今年最後の器とお料理のお勉強ランチ


今年もたくさん美味しいものをいただき

お腹から元気をもらいました😀


玄関で迎えてくれたのは

坂倉新兵衛15代の香合

立派な松ぼっくりだったのに

写真撮り忘れた💦


床の間には払子が飾られていました




お料理をいくつかご紹介‼️




こちらは熱々の揚げ物

ぱっと見、何かわらからない🤣


柚子の蜜煮の中には

トロトロの白子❤️

こんな組み合わせ考え付かない💦




そして大好きな海老芋😍


先月はホクホクに揚げられていた海老芋

今月はほっくり煮物で❤️


富田林の海老芋はやっぱり絶品‼️


毎月美味しいお料理をいただきながら

器のことや季節のこと

お花のことなど

たくさんお話ししてもらい


また一緒にお食事をいただくお客様たちにも

たくさん刺激をもらった一年でした


新年にはどんなお料理と出会えるか

今からワクワク☺️