皆さんはどんな加湿器使ってますか❓


我が家は昨シーズンまで気化式のものを使っ

ていました。


壊れることなく、気が付けばもう10年以上👀

すごい不満があるわけじゃないんだけど、

フィルターのお手入れが面倒だったり、

今時の加湿器を調べると、

お水たっぷり入るし、

しかもタンクを外すことなく、

上から給水出来たり、アロマ使えたり、

その割にお値段もそんなに高くなかったり…。


壊れたわけじゃないけど、

今シーズンからはハイブリッド式のものに変えてみた。


気化式はモクモクが出ないけど

新しい加湿器はモクモク…。

初めは違和感あったけど、とっても静かで快適だった。


がしかし…。

使い始めて2週間くらいたった時に気がついた。

あれ❓

なんか窓が白っぽい⁉️


あれ❓

置いてあるお菓子のビニールに白いものが付着してる…。

拭けば取れるけど、ホコリとは違う…。


なぜだ…。

今までこんなこと無かったのに💦

今までと違うことと言えば、加湿器を変えたことくらい。


そしてネットで調べた。

『加湿器 ビニールが白くなる』


出てきた‼️

白いものの正体は、加湿器から放出される水に含まれるカルキやミネラルだって‼️

わかりにくいけど、家具とかにも付着してるってことだよね💦


世の中の人は知ってるのか❓

ハイブリッド式がこんなに普及してるのに、

使用してる人たちはどうしてるんどろうか。


超マメにお掃除するのか。

それとも見て見ぬふりするのか。

はたまた気づいてないのか。


知ってしまったからには、使い続ける気になれず、

一度しまった気化式の加湿器を出してきた。


2011年製造って書いてあるけど、

もう少し働いてもらおう。

頑張れ10年選手‼️