職場の上司(男性)から

体格いいね

と言われ“体格いい”に含まれた意味を考えておりました。


その1★
高身長、長年の水泳で鍛えられた肩幅、、『がっちりだね』の別の表現。

その2★
デブだね』を優しく表現した言葉。


んー、、基準は人それぞれではありますがデブは卒業したはず、、!笑


数値的にも美容体重は下回っているのでね~。笑😀


まぁおそらく『がっちりだね』って意味でしょう、、嬉しくはないけどまだこっちの方がマシなのでそう思うことにします(え)



細いね』と言われることはあっても『華奢だね』と言われたことは1度もないなぁお母さん


そういえば前に

あなた本気で頑張ったらムチムチ体型にはなれるだろうけど痩せても華奢な体型にはなれなさそう』って同僚(男性)に言われたなぁ


残念ながら私もそう思いますww


んー、まぁ華奢は厳しそうなのでせめて太らないように気を付けよう、、




これ以上迫力いらん!笑😀