昨日は、乳腺科外来。
金曜日に抗がん剤治療を提案されたけど
週明けに月曜日に受診してもらって
最終決定しようかとの主治医の考えでした。

金曜日は1時間くらい薬剤師さんと面談し

その時点で気持ちは固まっていました。


予約時間は14:30。

外来にきたら、金曜日とは大違いの待ち人数。

全然少なかった! やはり30分くらいで、呼ばれました。


にっこり こんにちは! 金曜日に術後治療についてお話ししたけれど、どうかな?


ニコニコ 薬剤師さんと沢山お話できて、イメージわきました。

  抗がん剤やります!


にっこり  わかりました。では頑張ろう!

   これからが大事だからね。

   いつスタートする?


ニコニコ  私としては、手術してから2ヶ月たってしまっているのもあるし、

   なるべく早めにスタートしたいです。


触診していただきました


にっこり  手術したところももとに戻ってきているから、いつでもオッケーだよ


ニコニコ   では、30日でどうですか?


にっこり   わかりましたニコニコ

    30日スタートで準備しようか。


その後、パソコンで同意書を準備しながら

使う薬の説明

ddAC療法が決まりました


いよいよはじまります。

今はみなさんのブログを見て、必要なものを揃えています。

仕事も休みに入る予定なので、忙しくなります。


    

わたしのこと


右乳房 浸潤性乳管がん


ERレセプター 95%

PgRレセプター 75%

Her2 1+

ki67 10%

広がり 5.1センチ

タイプ ルミナールB

リンパ節転移 なし


オンコタイプDX検査 

再発スコア27

9年遠隔再発率 16%

化学療法上乗せ効果 ▷15%



2022年10月上旬 右胸にしこり発見

2022年10月中旬 乳腺外来受診

         →転院 針生検

2022年10月31日 乳がん判明

2022年11月15日 部分摘出手手術

      →放射線小線源照射 4回完了

2022年11月19日 退院

2022年12月5日 病理結果判明

2022年12月7日 オンコタイプDX検査オーダー

2023年1月13日 オンコタイプ結果により抗がん剤治療決定!