出張ベビーマッサージ♪里帰りのご実家にて|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


こんなにブログを書かなかったことがあるだろうか・・・
というぐらい、気ままな更新となっております(^-^;

毎日があっという間で。
たくさんの感動もあったり、出会いがあったり。
伝えたいことはたくさんあるのに、なかなかです。

いつもお付き合い、ありがとうございますニコニコ

月曜日~金曜日は、児童発達支援事業所くれよん
土曜日・日曜日は、ベビーマッサージの先生をしていますニコニコ


この日は、県外から里帰り中だというママの元へ行ってきました♪

はじめまして~でしたのに、とても温かく迎えてくださり、ありがとうございますニコニコ


生後2ケ月の、かわいい女の子ドキドキ
笑顔もたくさん出ています。
きっと、たくさん話しかけてもらっているのでしょうね♡

はじめてのベビーマッサージを、ママはとても楽しみに待っていてくださいましたニコニコ

おじいちゃんに、おばあちゃんに、おじちゃんに。
たくさんのギャラリーがいる中で、楽しそうにレッスンを受けてくれましたよドキドキ



自宅でもできる親子遊びのご紹介をしながら、たくさん触れ合いあそびをしてからのスタートです♪

おうたをうたいながらのマッサージ♪

しっかり聞いてくれていましたニコニコ


この時期に大切なマッサージや、体の発達のお話も入れながら。


とても大切なうつぶせ。

この日は、はじめてのうつぶせで、頭を持ち上げる姿に、みんなでキャーキャー♡




はじめてのうつぶせでしたが、とても落ち着いていて、気持ちよさそうでしたドキドキ

マッサージ後は、自宅に戻った時の不安などをお話くださいました。

今は、みんなが支えてくれていて。
安心の中で生活していますが、自宅に戻れば、全部自分がしないといけないかと思うと、不安にもなりますよね。

県外だと、親にはなかなか頼れないし。
子どものことで、聞くところがあるのかな・・・・って。

お肌のことや、ご自分の体のことなど、質問がありました。
少しは、心が軽くなったでしょうか。

ご自宅へ戻られて不安なことがあれば、いつでもご連絡くださいねニコニコ

ありがとうございました♡


【出張ベビーマッサージは、こんな方におすすめ】

ヒヨコ外出するのが不安な方
ヒヨコ車がない方
ヒヨコ子育てを楽しみたい方
ヒヨコ子育てについて色々と聞いてみたい方

お子様のご機嫌をみながらレッスンしていきますので、お子さんのペースでできますニコニコ
パパがいても、上のお子さんがいても、ご一緒に♪

お友達同士のレッスンもさせていただいています♪

お問い合わせくださいシラー


虹出張教室いたします

保育園・幼稚園・支援センター・育児サークル・子育てサロン・産婦人科・小児科・企業様・個人宅 など

ご希望があれば、鹿児島県内、どこにでもお伺いさせていただきますニコニコ

黄色い花親子あそびをたくさん入れたベビーマッサージ教室。

黄色い花大きい子たちには、キッズマッサージ。

黄色い花季節のスキンケア。

黄色い花男の子のママ教室など。


柔軟に対応させていただきます。
遠慮なくご連絡くださいニコニコ


クローバー個人宅の出張レッスンもしております

・まだ月齢が低くて外に出るのが不安な方
・移動手段がないという方
・家の方が落ち着いてできるという方
・お友達同士で、レッスンを受けてみたい方

など、ご希望の日にちがあれば、出張費はいただいておりませんので、遠慮なくお知らせください☆

・体の発達のこと
・育児のこと
・スキンケアのこと
・離乳食の進め方


 

 

保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」
 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス