3/31と4/1と | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


おはようございますニコニコ

雨の鹿児島です。


昨日3/31で、4年間お世話になった職場を、実希が退職してきました。

4年間、本当にがんばったーーーーー!!

高校を卒業し、一般就労するのか、就労支援事業所にお世話にるのか、夫婦で悩みました。

旦那さんに「焦って就職する必要ないよ、ゆっくり社会に馴染めばいいよ」と言われ、早く社会に出したい気持ちを押さえて、就労支援でお世話になることを決めたのを思い出します。

就職活動も、障害者雇用といえど、こんなに間口が狭いのかと、親子で泣いたのも思い出します。

今の職場にご縁があり、そこでもまた、色んな涙が流れました。

今まで守られていた環境から、障がいをなかなか理解してもらえない社会に出るわけですから、覚悟はしていましたが。

でも、人にもめぐまれ、昨日は色んな方からプレゼントをいただき、実希が丁寧に仕事をし、丁寧に人とかかわったからこそなんだろうなーと、成長を嬉しく感じましたニコニコ

次は、くれよんで学んでもらいますニコニコ音譜

履歴書を書いてもらいました。

くれよんの事務所で(笑)




丁寧に丁寧に。


肩がこったそうです(笑)



そして、4/1。


今日から実希も、くれよんのスタッフですニコニコ


どんな成長を見せてくれるかな。


楽しみですラブラブ



くれよんで、実希とお待ちしていますニコニコ

実希のがんばり、見てあげてください。