6/10「出張男の子のママ教室」&6月の予定|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


男の子の子育てにとても大切な


「男の子のママ教室」ニコニコ



今まで、2000名以上のママたちが来てくださっています。


男の子の子育てをしているママ達には、ぜひ参加していただきたい教室。


わが子の、大切な大切なお話。



この日は、ママ友同士でのご予約をいただきまして、出張開催となりましたニコニコ


以前、「男の子のママ教室」に来てくださったママが、「絶対聞いていた方がいいよ~」と、声をかけてくださったママたち8名。


はじめまして~のママたちばかりで、若干緊張しました(笑)


それぞれの聞きたいこと、知りたいことをヒヤリングしてからのスタート。




動きまわる子たちは、自由時間。

ママたちは、真剣に耳を傾けてくださり、しっかりメモを取る姿も。


パパに聞いても、ほっておけばいいんじゃないの?

親に聞いても、わからない。


友達に聞いたら、◯◯した方がいいらしいよ。


・・・・・・・・・・・・・


結局、ネットを見ても、どうしたらいいのか、


結局、わからない汗


わからないことがわからない。


息子クンの子育てのお話から、


保育園や小児科で働いていた時のお話なども入れつつ


子どもたちの成長に合わせて、


なぜ大切なのか、必要なのか、


お話をすすめていきます。



もちろん、理論だけではなく、


家でもできるケアの方法もお伝えしています。



呼んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ

これからも、お互いの子どもの成長を、喜べる仲でいてくださいね。



女だからわからない、、、では、済まされないこと。

ママたちからは「聞いていてよかった~!!


「知らなかったら、大変だった~」と、色んな感想をいただいています。



私の自宅でするお教室ですので、気軽にゆっくりとお過ごしくださいニコニコ

■男の子のママ教室■2,000


●6
月25日(火)10時~

●講師宅(星ケ峯6-26-5)

●4組

生後1ヶ月~小学生のママたちまで。
たくさんの方が、学んでくださっています☆

育児サークルや保育園・幼稚園など、出張もしておりますので、お気軽にお問合せください
ニコニコ
お申込はこちらをクリック






保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」

 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス