3/12 春のコサージュ作り♪|母の日のプレゼント作り♪|育児サークル「ハッピーママ」鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


鹿児島で、子どもも一緒にできるイベントをしながら、子育てを楽しんでいる、

育児サークル「ハッピーママ♪」ですニコニコ



県外から来たママたちはよく言うのですが、


「鹿児島は、中間が少ないあせる」と。


寒いと思ったら、あっという間に暑い汗


確かに。


子どもたちも、半そでの子たちをよく見かけるようになりましたニコニコ




先月のレポになりますが、「コサージュ作りドキドキ」をしましたよニコニコ


講師はもちろん、「AminoF」の宮永あけみ先生です音譜



今回も、たくさんのパーツを準備くださいましたラブラブ


それを選ぶママたち、必死です(笑)



と、言うのも、この時期に、コサージュ作りをするのは、「入園」「入学」のママたちが多いから。


コサージュと言っても、そんなにお店にないということ。


あったとしても、高い。


そして、好きなデザインがない。


なら、教えてもらって、自分好みのコサージュを作っちゃおう音譜


と、いうことなんですニコニコ



そして、着て行くスーツに、どの色が合うのか。


各自、スーツ持参で、あけみ先生に色を見てもらっていました。


あけみ先生は、カラーの先生でもありますニコニコ


自分の好きな色と、似合う色が違うということ。


新たな発見があったママもいました☆



なが~い間、スーツ持って、お花を持って、何度も鏡の前で合わせて。


ママたちのその姿、可愛かったな♡


それだけで、幸せな気持ちになれる私ニコニコ



さて、誰でもできるようにと、細かく教えてくださいますニコニコ






コサージュも、ベースを選んで、中のパーツも選んで。


すると、自分好みの、自分だけのオリジナルコサージュができましたドキドキ


ママが作ったコサージュを、子どもに付けてあげると、大喜びで、離しませんでした(笑)




ママが真剣に作っている間、壹岐さんは子守りを。


いつも、ありがとうございますニコニコ



そして、そのコサージュの「正しいつけ方」


これは、みんな知らなかったこと。私も。



あけみ先生は、マナーの先生でもあります。


今では、資材も誰でも手に入り、誰でも作れちゃう。


けれども、正装で行く場面では、カジュアルにならないこと。


スーツの着かた。


コサージュのつけ方。


色んなことを教えてくださいます。



作り方を教えてくださる方はたくさんいますが、


ここまで教えてくれる人はいないでしょう。



襟があるスーツ


ノーカラータイプ


それぞれ違うんですね。


コサージュのつけ方で、印象もかわる。


とても勉強になりましたニコニコ



4月には、たくさんの写真を送ってくださり、


かわいい子どもたちもですが、


ママたちが、ちゃんとスーツが着れていて、


その胸元には、自分たちで作ったコサージュが輝いていましたドキドキ




あけみ先生の次の講座は、「母の日のプレゼント作り♪」ですニコニコ


プリザーブドフラワーも使ったお花。


イオンなどで買えば、5千円以上はするでしょうねあせる



好きなお花の色や、好きなパーツなども選べるレッスン♪


オンリーワンのプレゼントができますよドキドキ



いつも、「何しようかな~」と、バタバタと購入する方。


手作りのプレゼントをしたい方。


ぜひ、いらしてくださいドキドキ




育児サークル「ハッピーママ♪」鹿児島

代表 篠原恵子



本日まで、あけみ先生のアトリエで、感謝祭をされています音譜


あけみ先生の一点ものの作品もたくさんビックリマーク


還暦祝いや誕生日祝い。


新築祝いや、出産祝い。


ぜひ、ご相談してみてくださいねニコニコ



■春の大感謝祭■

✤日時
2019年4月19日(金)14:00〜20:00
2019年4月20日(土)10:00〜15:00
2019年4月21日(日)10:00〜18:30

✤場所:オーダーアレンジ工房 AmnoF(照国町4−19)

✤詳細はこちら
 https://www.facebook.com/events/1982176522089997/?active_tab=discussion