わが家にルンバがきた! | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。



おはようございますニコニコ

三連休、いかがでしたかはてなマーク

気持ちのいい朝です。


ほんとゆっくりさせていただきました。

家の中の気になっているところ、

好きなDIY

「無」になる時間

ありがたい三連休でしたニコニコ


そして、わが家に「ルンバ」がやってきましたラブラブ

にゃんずの反応が楽しみだったのですが、

やはり、得体の知れないものに、

ビビりまくりの二匹苦笑

まっ、そうでしょうね。




少々の段差もOKで、絨毯は余裕です。


ある日、テレビを見ていたら

「ジャパネットたかた」のチャレンジーデーとかで、

ずっと気になっていた「ルンバ」が格安でビックリマーク



7万は出せないけど、、、

この金額なら、頑張って働こうビックリマークって思えたので(笑)



グレードも上の方。

吸引力がなくては、役に立たないので、

安いルンバは、買わなかったのです。


なにせ、私のストレスは、にゃんずの抜け毛汗

フローリングだと、動いてそれが隅の方で毛玉になっています。


「掃除したい、、、」よりも、

先にしないといけないことがあったり、、、

いつも、あっ、、、、、、、、、、、汗

と気になっていることに、ストレス。


おまけに、教室をしていると、

余計にそれが、気になるのです。


ルンバが来てからというもの、

とりあえず、朝はルンバを放牧。

その間に、他の違うことができる。

なんでしょう。

心が軽くなっていくのがわかる~ニコニコ


まだ、私も慣れないので、

ちゃんとやっているのか!?

と、しばらく見ていたり(笑)


廊下に出て行った時に、

掃除しやすいようにと、

廊下の電気をつけてみたり(笑)

↑んな、あほなビックリマークと、自分で笑ってみたり。


結構、すみに追いやられている抜け毛も

きれいになっていますキラキラ


教室の前などは、仕上げは必要になっていくかと思うのですが、

日常の床掃除のひとつを、ルンバにまかせるだけで、

こんなに楽になるし、他の仕事がはかどるなら、

早く買っておけばよかったビックリマークと、後悔。


子育て中のママとか、あったらいいな~と思う一つです。


今朝も、ルンバが朝から掃除をしてくれ、

今は、掃除が完了したらしく、

自分の家に帰り、落ち着いています(笑)


こんな時代がくるなんて、、、

でも、最近で一番、いい買い物したなアップ



今日は、卒業生フォローの日。

生徒さんと、仕事のことなど、

質問タイムの日。


みなさんに、今日もたくさんの笑顔がありますようにクローバー