8/5「かごしまパパママ講座①」in鹿児島県庁 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 


鹿児島県が取り組んでいる


かごしまウェルカムベビープロジェクト


「かごしまパパママ講座」



お声かけをいただきまして、お手伝いさせていただきましたニコニコ


教室のママたちもたくさん来てくださり、


久しぶりのママもいて、嬉しかったです♡



鹿児島県庁の講堂


はじめて入りましたが、とても広くてきれいでしたキラキラ



パパもママも


そして、おじいちゃんやおばあちゃんの姿も。



講師は、「えじそんママ」代表 岩室智子氏

「子どもと私の笑顔のために~Happy子育てのコツ教えます」」と題して、講演がありました。


 

そうだよな~と思いながら、自分の子育てを振り返ったり。


参加されている方も、真剣にお話を聞いていらっしゃいました。



講演の前後では、ベビーマッサージを。


親子あそびを少し。




ほとんどが、育児相談のママたちでした。


「ちょっと聞ける場所」って、大事ですよねニコニコ



そして、「にこはぐ」の大窪美貴先生も一緒に♪



 

にこはぐ親子教室のご案内や、手形足形のカレンダーがプレゼントでした音譜




どなたでも無料で参加できますニコニコ


お子様も一緒でもかまいません。



興味のある講座がありましたら、


お申込みは、鹿児島県庁へ。



次回は、9月1日(土)

13時~鹿児島県庁講堂



「パパだってもっと楽しく子育てしたい!」
【講師】NPO法人ファザーリング・ジャパン 徳倉康之氏

子育ては期間限定!せっかくだからパパも子育てを楽しみたい!
2度の育休をとり、医師の妻を支えながら仕事も家庭も成果を出してきた、元営業マンがちょっとした子育てのコツを伝授します!



お申込み→鹿児島県くらし保健福祉部こども家庭課 母子保健係

電話 099-286-2775


次回も、「ハッピータイム♪」は会場にいますので、お声かけくださいニコニコ


他にも、「スマイリーズ」の森園みさ先生は、スクラップブッキングのご紹介と、写真を入れて飾れるフォトカードのプレゼント♡


「AminoF」の宮永あけみ先生は、フラワーカードがプレゼント♡
「智書」の師範である、壹岐さんが、お子様のお名前を書いてくださるそうですニコニコ
敬老の日のプレゼントにもなります。

講演のお話を聞いて、プレゼントもゲットしてくださいねビックリマーク



虹出張教室いたします

保育園・幼稚園・支援センター・育児サークル・子育てサロン・産婦人科・小児科・企業様・個人宅 など

ご希望があれば、鹿児島県内、どこにでもお伺いさせていただきますニコニコ

黄色い花親子あそびをたくさん入れたベビーマッサージ教室。

黄色い花大きい子たちには、キッズマッサージ。

黄色い花季節のスキンケア。

黄色い花男の子のママ教室など。


柔軟に対応させていただきます。
遠慮なくご連絡くださいニコニコ





保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」

 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス