5/17 ベビーマッサージおうち教室@鹿児島市星ケ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

鹿児島市星ケ峯の自宅にて、


小さなお教室をしていますニコニコ



子どもが小さいと、でかける場所にも制限があったり、


自分の子の泣き声が気になったりで、


なかなか出かけるのも気がひけてしまうママたちも。



少人数のレッスンなので、


周りを気にせずに遊びに来ていただけます。



この日も、4組のママ&ベビちゃんたちが遊びに来てくださいました♪




ヒヨコけいすけ(1歳)

はじめまして~ニコニコ

ママとは、お兄ちゃんの時にお会いしているので、お久しぶりでした♡
もう、色んなことに興味がある時期の1歳。

ベビーマッサージはどうかな~と思っていましたが、ママがとても上手に相手をされていました。

2人育児をしていると、2人目はあっという間に1歳。

だからこそ、触れ合う時間を意識してもつことも大切だな~と思いますドキドキ




ヒヨコかなとくん(2ケ月)


はじめまして~ニコニコ

2ケ月って、こんなに小さかったけ~なんて、周りのママたち。

わが子より、たった数か月前なのにね~(笑)

そんな小さなかなとくんを見て、わが子の成長を感じるママたち。

そんな時間もいいよね~

はじめての場所に、はじめてのマッサージ。

ママの抱っこがまだいい時期。

ママも無理することなく、今のかなとくんを大切にしてくださいました。



おっぱいもたくさん飲んで、ママの抱っこが気持ちよくて、うとうと・・・ぐぅぐぅ

次に会う時はまた、大きくなっているだうな~

楽しみにしていますねドキドキ





ヒヨコひいろちゃん(4ケ月)


ママはお姉ちゃんの時から通ってくださっているので、マッサージは本当にお上手ドキドキ

ひいろちゃんの様子を見ながら、上手に声かけもしてくださいます。

三姉妹の三番目。

周りにも動じず、楽しんでくれました音譜



お姉ちゃんたちとは、ちょっと違うお顔。

三姉妹でも、ほんと、それぞれの個性が楽しいですニコニコ

また次会う時には、お顔も変わってきているかな~

楽しみにしていますラブラブ






ヒヨコれんくん(11ケ月)


 

ほんと、ちょっと前まで、ゆった~りの男の子だったのに、男の子らしさが出てきたね~ニコニコ

動く楽しさも覚えて、レッスン中もお散歩音譜

たまにママの元に帰ったりしながら、マッサージ。

それでいいんですニコニコ

動きたい時期の子に、ねんねをずっとさせる方が難しい。

ママとの時間が嫌な時間にならないように、楽しい時間になるようにドキドキ




レッスンのあとは、ご希望の方で簡単ランチを作っています音譜


子育て中のお昼は、前の日の残り物


冷凍食品をチン


置いたら泣く子を抱いて、とりあえずお腹を満たすためだけのパンとか



私もそうでしたし、よくわかります。



なので、ここでは、ランチをしながら、ママたちと色んなお話。


ママたちは、「久しぶりに旦那以外の大人としゃべった~」とか


「久しぶりにお話をしながら、楽しくお昼が食べられました」とか。



聞くだけで、なんともせつなく、涙が出そうになることもあります。


ママたち、頑張っているんだね。



この日は、全員、2人目・3人目のママたち。


子育て、あるある話でしたニコニコ


一人目とは違う悩み。



真剣に向き合っているからこそ、悩むんだと思います。


それはとても素敵なこと。


ちょっと視点を変えてあげるだけで、それが自信にもなったり。



この教室で、自分を振り返ったり、


リフレッシュしたりする時間に使っていただければ、


私はそれが一番うれしいですニコニコ



 

この日も、た~くさんしゃべりましたニコニコラブラブ


また次回のご予約もいただきました。


お会いできるのを楽しみにしていますドキドキ





「ママの心が元気になるお教室」

そんな場所であったらいいな~と思っていますニコニコ


 

ゆる~い教室ですが(笑)
行ってみたいな~と思われる方、遠慮なくお問合せください。


黄色い花ベビーマッサージおうち教室黄色い花


緑5/10(木) 4組→満席♪
緑5/17(木) 4組→満席♪
緑5/21(月)4組→満席♪
緑5/24(木) 4組→満席♪
緑5/30(水) 4組→満席♪

桃6/6(水)4組→満席♪
桃6/12(火)4組→満席♪
 
 ☆追加しました☆
桃6/18(月)4組→満席♪
桃6/21(木)4組→あと3席


黄色い花レッスン料 2500円  


お申込はこちらをクリック




保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」

 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス