実希の入院4日目 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 


こんばんは☆


実希が入院して4日目。



image


大学病院は、旦那さんの最後を確認したところ。



生協病院で心臓が止まり、そこから救急車で大学病院へ。


心臓は止まっていたものの、わざわざ大学病院に運ぶんだから、大学病院でまた心臓を動かすことができるんだろうと思って、救急車を追いながら、泣きながら運転して、向かった場所。


けど、「1時間以上、マッサージを続けていますが、どうしますか?」と言う問い。


とても辛そうだったので、「もうたかしくん、いいよね」と、旦那さんに聞いて、「もう結構です」と、伝えました。


まるで、ドラマのワンシーン。


それを演じている私、みたいな。



実希の病室に行くたびに、このシーンが毎日目の前に浮かぶ。


正直、辛い、、、、



今朝は、久しぶりに旦那さんの前で涙がでました。


「たかしくん、話がしたい、、、」



仕事をしてから、病院に行き、実希がなるべく退屈にならない夜の7時までは病院にいるようにしています。


7時からは、何か番組があるので、気がまぎれるみたい。



1日目は、入院したばかりだったので、お弁当を買って、一緒に夕食。


お弁当は好きじゃないけど、しょうがない。美味しくない。


にしても、6時は、早いな~苦笑



2日目と3日目は、家で一人食事。


ん~、家族4人で食事をするのが当たり前だったのが、旦那さんがいなくなり3人。


息子がいなくなり、実希と2人。


それもなんとか慣れてきたのに、今では一人、、、、



一人だと、な~にも作らない。


一人で食べても、美味しくない。


ただ、テレビ見ているだけ。



今日は、お弁当を買って、実希と食事。


家で一人で食べるより、お弁当の方がまだ美味しい。


実希とお話をしながら食べるからだろうな。



一人だと、食べ物を口にするという作業のようになる。


お腹を満たすための。


だから美味しくない。



誰かのためにと作られるごはんは美味しい。


それが、ごはんと味噌汁だけでも、きっと美味しい。


お話しなくても、横に誰かがいるだけでも、きっと美味しい。



そんなことを感じた今日。



土日は検査がないために、明日、外泊許可がもらえたニコニコ


検査を毎日頑張っているので、実希の好きなものを食べて、好きなことしよう音譜