先生として、同志として、人として | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

おはようございますニコニコ



雨の鹿児島雨


本当なら、気持ちが落ちそうな天気ですが、、、


昨日、心のタンクを満タンにしてきたので、


心も体も軽い朝です音譜




昨日は、午前の仕事を終わらせ、


そのあとに向かったのは、


加世田市にある「祐」という


古民家のカフェへ行ってきましたニコニコ



とても懐かしささえ感じるいいお店でしたよ♡

http://yuu222.com/



{A47C03B2-EB2E-485D-B01A-FBDA091929BB}


ご一緒したのは、「ハッピータイム♪」の卒業生たち。



枕崎市ベビーサロン「Otete」迫あすか先生
鹿児島市「にこはぐ親子教室」大窪美貴先生



お話をしながらの食事は、


本当に美味しいし、楽しいし、幸せの何ものでもありませんニコニコ



それぞれの近況報告からはじまり、


それぞれの仕事への考え方や向き合い方、


たわいもない話など、話のネタに困ることはなく(笑)




それぞれが、私のところにガイダンスに来てくださり、


お話を聞き、それぞれの目的に合わせて授業もしてきました。



合格に向かって、その後の自分のしたいことに向かって


勉強している姿は、今だに覚えています。



そこを経て、合格後のそれぞれの仕事の姿勢、考え方


生徒ではあるけれども、どれをとっても、私の勉強になります。



合格まではもちろん、先生と生徒。


生徒さんですが、子どもではなく大人の方。

合格後は、人として尊敬できる先生として

お付き合いさせていただいています。



試行錯誤の道があったからこそ、


その人を作っていく。



その道で悩まない人、


悩まない道を選んだ人には、


成長はないですもんね。



その過程である、色んなことにぶつかる時、


それはチャンス☆成長の時ビックリマーク



アドバイス的なことは言わせてもらいますが、


基本、それぞれが本来いいものを持っているので、


ちょっとした投げかけで、


どんどん成長していく姿は、本当に嬉しいものですニコニコ



この成長を見ることが自分の喜びとなるので、


そこにこの仕事の醍醐味を感じています。



自分が支えているつもりだったのが、


今では、生徒さんに色んなことを教えてもらい、


時には支えてもらい、元気をもらっています☆



先生というありかたや、


仕事への向き合い方


何よりも、人としての魅力


たくさん学ばせていただきましたニコニコ


ありがとうね♡




人としての軸がぶれていないことを


それぞれが確認する時間でもありましたねニコニコ




さて、今日は「男の子のママ教室」です。


たくさん、ママたちとお話してきます。