9/29 3回目の月命日 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

おはようございますニコニコ


昨日29日は、旦那さんの3回目の月命日でした。


月命日のロウソク。


この時間が、癒しですドキドキ




お焼香に、わざわざ来てくださったり、


メッセージをくださったり、


本当にありがとうございましたクローバー



色んな方に、愛をいただいているなーと、


感謝の一日でした。



本来ならば、朝からずっと


一日泣いている日だったかもしれないのですが・・・



旦那さんが夢の中で


ぎゅー♡と、してくれたんですニコニコ



毎回ですが、夢の中でも


旦那さんがいなくなってしまったことは理解していて。


だから、夢の中で、


会えたーーーーラブラブ


という感覚になるのです。



ん・・・この感覚は、


どなたか亡くしたことがある方でないと


わからないかもしれませんが、


とにかく、夢の中で喜んでいるのです。


幸せな気持ちでしたドキドキ



じゃ、旦那さんがいた時から


こんな気持ちになっていたのかというと・・・


それは違って(笑)



どちらかというと、


旦那さんの方が、甘えたい人でした。


で、私が、あっーーーーむかっという人(笑)


普段からうちは、


逆転の夫婦でしたね(笑)



旦那さんが、


「今日さ、○○でね、そしてね・・・」


なんて、お話をしたり。



私が、「ごめん、今さ文章打ってるから」


と、言うと、いじけて、おやすみーと寝る旦那さん苦笑



私がでかける時には、


「携帯もった?免許証はある?財布は?


気をつけて行ってくるんだよ」と。


それで私が、「わかった」という人(笑)



こんな感じの私が、


旦那さんがいなくなって、


毎日毎日泣いている人になっている。



旦那さんは、ビックリしているのか、


はたまた、よしよしニコニコと、


実は、嬉しがっているのか。


どうなんでしょうね。



だから、昨日の朝は、とっても目覚めもよく、


なんかウキウキしていたのです。


まっ、そのあとにくる


「会いたい、、、」は、


また、止まらなくなるのですが・・・



そう言ってもやはり、


旦那さんを感じられるのは、


夢の中でしかないわけで、、、


最近では、それでもいいから


会いたいと思えるようになってきました。



旦那さんの前にすわり、


毎日お話をするのですが、


どれだけの日にちがたったんだう、、、


そう思ったら、まだ3ケ月でした、、、



頑張って、頑張って、


毎日をとにかく一生懸命に生き


一日一日を過ごしてきたのに、


まだ3ケ月、、、


これからの人生が、


果てしなく長く感じます。



生きている時以上に、


何倍も、何倍も、


旦那さんの存在の大切さを感じます。



もっと、お話しておけばよかった。


もっと、二人時間を作ればよかった。


もっと、くっついておけばよかった。


もっと、たくさんの思い出がほしかった。


・・・・・・・・・・・・・・


キリがないので、やめておきます。



月命日の、恒例になったケーキも買って。



旦那さんの好きな「アナナス」のショートケーキドキドキ


そして、旦那さんか好きだった、「煮込みラーメン」を、


寒くなったのでしてみました。





旦那さんと実希は、本当にラーメンが好きで。


二人でよく、色んなお店に行ってたね。


私が、そんなにラーメンが好きというほどではないので、


最近は、実希にラーメンがまわらない苦笑



寒くなってきたので、


久しぶりに、このメニューですニコニコ



二人鍋は寂しいので、


両親も呼んで、


いつもよりは賑やかな、


月命日。



さて、今日は、


男の子のママ教室や


リフレクソロジーの授業もあし



お仕事があることに感謝クローバー



今日も、笑顔ある一日になりますようにニコニコ