9/26 男の子の子育てに「男の子のママ教室」|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。




青空を見て、心が落ち着くのを感じる朝。 


おはようございますニコニコ



今日は、育児サークル「ハッピーママ♪」の麹料理教室ドキドキ


これが、楽しみで、楽しみでニコニコ


あっ、私は食べることがです(笑)


そして、ママたちに会えるのが楽しみなのですドキドキ




さて、先日は、男の子の子育てをしているママたちには、


ぜひ参加していただきたい


「男の子のママ教室」



この「男の子のママ教室」をして、


8年ほどたつのですが、


ママたちの間でどうも、


「ハッピータイム」の教室は、


行ったほうがいいよ!!


と、お友達などに言っていただいているようで、


ありがたいな~と感謝ですクローバー



さて、男の子ね。


単純で面白い(笑)


と、思われます。



がしかし、デリケートゾーンは、


やはり女の私たちにとっては、


扱い方がわからない、、、



旦那さんに聞いても、わからないという、、、


男がわからないなら、


女はわからないじゃんビックリマーク


と、なるわけです。。。



だから、知らない・・・では、すまされない。


じゃ、ネットを見たらどうか。


ネットにあるものは、


すべてが正しいというわけでもなく、


というか、


どれが正しくて、間違っているのかもわからない。



じゃ・・・と、負のループがはじまるわけですね。


グルグル・・・・



私が自分の子どもでした経験


保育士としての経験


そして、小児科に勤務していた時の経験など


色んなお話をしながら、


子どもの成長とともに、


おこりうるであろうことを、


みんなで考えていきます。



もちろん、ご自宅でできるケアの仕方も、


ちゃんとお伝えしていますよ☆




ママたちは、「知らなかったら、大変なことだった」と、言われたり


「聞いててよかった☆」と、また、旦那さんとお話をする機会になったり、されているみたいですニコニコ



ぜひ、男の子の子育て中のママたち、知っていてくださいね☆



■男の子のママ教室■1,500円

●9月30日(土) 13時~14時半

●皇徳寺福祉館 和室 (山形屋ショッピングプラザ横)


生後1ヶ月~小学生のママたちまで。
たくさんの方が、学んでくださっています☆

育児サークルや保育園・幼稚園など、出張もしておりますので、お気軽にお問合せくださいニコニコ



★男の子のママ教室お申込み★




リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス