9/14 それぞれの自立 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


2017.6.29

忘れられない

というか、思い出したくない日

旦那さんがいなくなった日。


次の日、

息子くんがフィリピンから帰ってきた。


まだ半信半疑で帰ってきただろう、息子くん。


リビングで横になっている旦那さんを見て

泣き崩れていた。。。


その日から、

旦那さんの代わりを、

彼なりに

一生懸命につとめてくれた。


まだまだ、旦那さんがいないことに

不思議な感覚でいるのですが、

もうそろそろ、現実を現実と受け止め

それぞれが、それぞれの場所で、

自立する時であるようです。


日付変わりましたが、

息子くんを

福岡空港まで送ってきました。


笑顔で、大丈夫だから!と、

送り出すつもりが

やっぱり、ダメでした、、、

弱っちい母でごめん、、、


息子くんがこの家を出て行った時も

家がとても広く感じたのに

存在の大きい旦那さんまでいなくなって

実希と二人

家が広すぎだよ、、、


すべてを、旦那さんに頼っていた私も

息子くんもいなくなった今

もう、そろそろ自分でしなきゃね。


それぞれが、それぞれの場所にいるけど、

心はいつも4人一緒。

{74F51A7B-7441-48EB-AD3B-086CEA2835E5}


だから、頑張れる。

だから、大丈夫。

みんな一緒だもんね。


たかしくん、見ていてね☆