8/29 2回目の月命日 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 


あの日から、2ケ月。


2回目の月命日。



2ケ月。


2ケ月ビックリマーク


2ケ月はてなマーク



わけのわからない2ケ月。



心の中を、


一生懸命にコントロールしてきた2ケ月。



最近では、


心の底からではないけれど


笑える日も出てきて。



切り替えの早さは、


旦那さんも太鼓判おしてくれると思う。



けど、、、、


朝からやっぱり、


ダメだった。



起きてすぐ


あ・・・2ケ月前の今日・・・


なんて思っただけで、


やっぱり鮮明に思い出される。


あの日を、


悔やんでしまう。



朝のシャワーしながら泣き、、、


また、旦那さんの前に座り泣き、、、


午前中の仕事の移動の車の中で泣き、、、


午後のスタジオベビマに向かう車の中で泣き、、、


帰りの車の中で泣き、、、


ご飯作りながら泣き、、、


今も、パソコンの前で


打ちながら泣き、、、



そんな一日。



そんな中でも、


ママたちや、子どもたちのおかげで、


元気をもらえたし、


好きな仕事ができる幸せも


感じることができて


救われた。



旦那さんが心配する。。。


そう思いながらも、


「ほんとに、いないの?」


そんな、まだ夢の中にいるような自分。


悲劇のヒロインを、演じているような感覚。



航海でも、2ケ月近く、


帰ってこないこともあった。


でも、待っていれば、


帰ってきた。



こんなに会わない日はなかった。

これからは、未知の3ケ月目に突入。


待てばかえってきてた。


けど、もう帰ってこない。



子どもたちもいるから


一人ではないとわかっているけど、


やっぱり、心の中は、


一人ぼっち。



辛い、、、


これから、どうしよう、、、


心がこわれそう、、、




でも、そんな中、


今日から、資格講座をスタートさせた方がいらっしゃったり、


お仕事のご依頼のお電話いただいたり、


夏休みのにぎやかなスタジオで、


みなさんに元気をいただきました。



「恵子の仕事している姿、好きだよ~」


と、旦那さんに言ってもらっているような、


そんな一日でした。



いただいた、ロウソクをつけて、、、



とってもお気に入り。


灯りをみながら、


心を落ち着かせている自分がいました。



月命日に、ひとつずつ。


9月は、ダリアです。



来月も楽しみ。


お花も一緒に。



お花があるお部屋って、いいですね♡



月命日は、旦那さんが好きなケーキと共に。




理由をつけて、


毎月、ケーキが食べられるようになりましたニコニコ




今ごろ、何を想って、


何をしているんだろう。



あいたい、、、