8/19 英国式リフレクソジー講座授業|学び方はそれぞれ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

自分の手ひとつで、人を癒すことのできる技術を学べる


『英国式リフレクソロジー講座』あし



実技は、この日がはじめての授業。







なんとな~く、コツをつかむために、


人形の足で。


リアルなので、写真にすると、


ビックリしますね(笑)



初級講座を受講したことがあるらしく


はじめての授業でしたが、


覚えも早くて、


とてもスムーズでしたニコニコ



現役の看護師さん。


お子様も二人いて、


普段はとても忙しくされています。



テキストは、お仕事の昼休憩中に、


LINE電話で進めています。



お仕事がお休みの日で


子どもたちなどの用事がない日に


実技を進めていきます。



授業の進め方も、


その方に合わせた


無理のない進め方を提案させていただいています。



卒業生の中でも、


仕事をしながらの受講は、


たくさんいらっしゃいますが、


なるべく窮屈にならないよう、


楽しく学べられる環境で、


勉強していただいています。



この日の授業も


「おもしろ~い」と、言っていただき、


心の中で、ガッツポーズでした(笑)



家族の足を借りながら、


スキンシップもとりながら


学んでいきましょうねニコニコ


次の授業も楽しみにしています音譜