5/20「パパと一緒にベビーマッサージ♪」パパ教室|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

本日は、こちらのイベントにいます音譜

【太陽ガス ふれあいフェスタ2017】

「ハイハイ競争」ブースを担当しています。

お時間ある方は、遊びにいらしてくださいニコニコ




昨日は、パパ教室をいたしましたドキドキ


普段、忙しいパパ。

きっと、ママのお手伝いをしたいんだろうけど、どうしていいかがわからないパパ。

子どもがかわいくてしょうがないけど、どんな触れ方をしていいのかわからないパパ。


ぜひ、遊びにいらしてくださいね音譜



ヒヨコせいたろうくん(7ケ月)



普段、ベビマ教室やサイン教室などにも来てくれている、せいたろうくん。

会うたびに、成長を見せてくれて、嬉しいですニコニコ

寝返りも上手にできるようになっていました☆



パパは、ベビーマッサージははじめて。

ママが「じょうず~」と、思わず言ってしまうほど、せいたろうくんがとても落ち着いていて。

パパは思わず「なんか気持ちいいね~」と、嬉しそうにせいたろうくんと遊んでいましたニコニコ

パパ自身が「気持ちいい」と。

とても嬉しい言葉でしたドキドキ




ヒヨコとうまくん(5ケ月)



とうまくんも、寝返りコロコロ音譜

できるようになったね~ニコニコ


パパは、ベビーマッサージははじめてですニコニコ

パパの声かけに、ケラケラと声を出して笑うとうまくん。

かわいすぎですラブラブ



パパの手はやっぱり、大きくて温かくて、気持ちいいんでしょうねドキドキ

最後まで、ご機嫌で遊んでくれました音譜



お兄ちゃんは・・・爆睡(笑)

この子が、小さい時からのご縁で、教室に通ってくださっていますニコニコ

大きくなったね~☆



レッスンのあとは、みんなでお茶べり音譜

手作りスィーツを準備しています。


そして今日は、おやつの差し入れもドキドキ

ありがとうございました。嬉しかったです!


子育ては、本当に答えがなくて。

どうしてあげることが一番いいのか、答えをついつい探してしまいます。


自分の心に余裕がなければ、なかなかそれさえもわからなくなってしまう。


そんな時に、話し相手になってくれるだけで、ママは救われたりします。

今日、話にもあがったのですが・・・・(笑)

そこに、「答え」や「アドバイス」はなくていいと。

ただ、「そうだね」と聞いててくれるだけでいいと。


女って、そうなのかもです(笑)


でも、パパもそれだ真剣に聞いてくれている証拠。

困っていると思うからこそ、何か言ってあげたいんだと思う。

パパなりに、助けてあげたいんだと思う。

その優しさが、たまにくどくなりがちですが(笑)


お互いのことがわかるようになるまで、もう少し時間かかります。←経験談(笑)


いなくていい。は違うし、いてもらわないと困る。

本当にいなくなったら・・・悲しすぎます。


けど、いなくても困らなくはなります(笑)

それは、子どもが大きくなったからではないんですよ。

大きくなったらなったで、色んな抱える問題はそれだけ大きくなっていくので、女の私たちだけでは、対処できなくなりますから。


まっ、慣れてくるということでしょうか(笑)

ないものねだり・・・かもしれませんねニコニコ



お休みの中、お教室に来てくださって、ありがとうございました。

またよかったら、遊びにいらしてくださいニコニコ



黄色い花ご希望がありましたら、土日祝でもお教室いたします音譜




黄色い花6月のお教室追加しました☆




黄色い花5月は残席わずかです



ヒヨコ6月のお教室追加しました



ヒヨコ保育士がする、子どもの発達に合わせたプログラム






リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス