5/18 薩摩川内市へ☆出張ベビーマッサージ「純心幼稚園」 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 


この日は、とってーーーもいいお天気の朝晴れ

朝から天気がいいと、あれもしたい・・・これもしたい・・・と思える~


あっ、洗濯ものを干す時間なかったな・・・と思いながら、車で音楽を聞きながら移動car*ダッシュ

途中の運転、眠くなるぐらい、気持ちよかったな~♡


向かったのは、薩摩川内市にあります、鹿児島純心女子大学付属「純心幼稚園」 音譜

今年で3年ほど、お世話になっておりますニコニコ



5月は「ベビーマッサージ」を担当させていただきましたニコニコ

3ケ月~上は3歳までのお姉ちゃんたちまで、親子10組のご参加。


とってーーーも、にぎやかでしたよ音譜





大きい子もいたので、親子あそびを入れたり。

マッサージはどうかな~と思っていたのですが、はじまったら自分も服を脱いで参加。


大きい子たちのベビーマッサージは、本当に嬉しそうドキドキ

その姿を見て、ほっこり♡となります。


はじめての子育て。

すべてが初めてのことばかり。

こういう場所に出てくるのも、ママたちも緊張します。


「子どものために・・・」と、出かけるママたちいますが、私は「自分のためにでかけてね」と、お伝えしています。

ついつい、家の中にこもりがちな子育て。

人と会う。人と話す。

それは、とっても大事なこと。


一日中、パジャマでいたり、顔さえ洗わない日もありますよね苦笑

そのような時間は、ママにはとても必要なこと。


でも出かけるとなると、お化粧もしますし、ちゃんと着替えます(笑)

そんな時間も、たまにはいいですよニコニコ


ちょっと聞ける場所がある。
ちょっと、息抜きになる場所がある。


そんな場所に、純心幼稚園内「ぱぴぃら」を利用くださればと思いますニコニコ
本当に、一生懸命にママたちに寄り添ってくださる先生方ですので、安心して連絡してみたくださいね☆


7月は「男の子のママ教室」のご依頼をいただいております。

また、お邪魔させていただきます音譜



虹出張教室いたします

保育園・幼稚園・支援センター・育児サークル・子育てサロン・産婦人科・小児科・企業様・個人宅
ご希望があれば、鹿児島県内、どこにでもお伺いさせていただきますニコニコ

親子あそびをたくさん入れたベビーマッサージ教室。
大きい子たちには、キッズマッサージ。
季節のスキンケア。
男の子のママ教室など。

柔軟に対応させていただきます。
遠慮なくご連絡くださいニコニコ



リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス