3/15 おやこ遊び「サイン教室」8ケ月ぐらいからどうぞ♪|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

保育士が、成長に合わせたプログラムでする「サイン教室」音譜


ママたちから「小さな保育園」と言っていただいており、たくさんの親子に参加いただいております。



この日は、8ケ月ぐらいから何歳まででもどうぞ♪のクラス「うさぎ組」の初体験コースでしたニコニコ

8ケ月~3歳までの子たち、9人で遊びましたよ☆

もちろん、上の子も一緒に参加決定ですからね。



このクラスは、動きたくてしょうがない時期。

じっとしていてねーは、無理ですビックリマーク

じっとしていないから、参加できない・・・と思っているママ。

おやこ遊びもたくさん入れているので、安心してどうぞニコニコ



サイン。

難しいものではありませんニコニコ


教えようとするから、難しいんです。

毎日の声かけと一緒にするだけ。


サインも、勝手に作ってしまえばいいんです☆


あくまでも、親子のコミュニケーションですからねニコニコ





おやこ遊びは、ベビーマッサージ教室&サイン教室「nicoHug」のみき先生 が担当してくださいますニコニコ

ほんと、保育士は天職ですドキドキ


このおやこで遊ぶ時間。

ここでのアドバイスも入れています。


サインもですが、あそぶ時も、どの位置に自分がいるといいのか。

それは、どうしてか。

理由がわかると、普段の自分の位置も考えるようになりますよねニコニコ



絵本の中にも、たくさんサインが隠れています音譜

子どもは絵本、大好きです♡


色んなことに興味が出てくる時期。

わかっていないようでも、ちゃんと記憶として保存中ですよニコニコ


すぐに、ママの真似をして、サインが出ている子もいましたビックリマーク

もちろん、月齢にも関係はしてくるのですが、運動能力と記憶力が一致できるようになると、生活の色んな場面で、意味を理解して教えてくれるようになります。


初体験コースでは、記念に手形・足形を残しています。

これが、なかなか残らないまま大きくなってしまうので。




いつも「先生、いい記念になりますーーーーラブラブ」と、喜んでくださいます。
ママたち、必死すぎて、あっという間に育児が終わってしまうから。


大きい子たちも、まー楽しそう音譜





この日は、「初体験コース」でしたニコニコ


次回は、「生活の中で使えるサイン」

色んな場面で、役にたつサインがいっぱいです音譜


ただし、初体験コースを修了した方のみとなりますので、ぜひ初体験コースから体験してみてください。

また、それ以外は、いつでも参加できますので、お待ちしています。


たくさん、遊びましょうねラブラブ



■うさぎ組(8ケ月ぐらい~何歳でも)■
『初体験コース』

●4月19日(水)10時~ 皇徳寺福祉館
●8組
●2000円

「生活の中で使えるサインコース」

●3月29日(水)10時~皇徳寺福祉館
●8組
●2000円

※この初体験コースに参加された方となります。


「遊びの中で使えるサインコース」

●4月26日(水)10時~皇徳寺福祉館
●8組
●2000円


■ひよこ組(1ヶ月~10ケ月ぐらいまで)■
●3月30日(木)10時~ 皇徳寺福祉館
●10組 ⇒あと3組
●2000円

何回でもご参加いただけます音譜


初体験コースは、かわいい手形を押していきますドキドキ



↑これは、大きい子で作りました。
 赤ちゃんの手足もすぐ大きくなっていくので、記念になりますよニコニコ


お申込みはこちらこれ↓





リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス