御先祖さまを大切にすること | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


おはようございますニコニコ

2日・3日と、福岡で認定試験があり、たくさんの受験生が頑張られたことと思います。
大人になってから、こんなに必死に勉強をしたり、こんなに緊張したりすることはないと思います苦笑

そして、それ以上に「ありがとう」という感謝の気持ちもこみあげてくるんですニコニコ

受験された方々、お疲れさまでした。
結果が今からの方、ドキドキがまだ続きますね。
私もです・・・・


さて、福岡にもきたし・・・と、病気が心配だった親戚のお家へお見舞いに。
案外、体調もよくなってきていて、ひとまず安心でしたクローバー

実父の弟。
兄弟だけあって、仕草などもソックリで笑っちゃうほど。
いつまでも、元気でいてほしいです。

そして、福岡にある、おばあちゃんのお墓参りに。
とても自然たっぷりの中に、おばあちゃんは眠っています。

{0BB36529-A593-43EC-8426-55C4D54A63EC}

おばあちゃんに手を合わせていると、「よ~きたな~」と、声が聞こえてきそう。
いつも、見守ってくれていると思うのですが、近況報告を。

遠くてなかなか来れないですが、やはり手を合わすことで、なんだか心がすっきりするのはなぜでしょう。

今の私がいるのは、ご先祖様から命がつながっているということ。
この命、大切にしていかなければなりませんね。

帰り道にあった、「牡蠣小屋」にも寄ってきました。
炭火でやく、牡蠣。

それはそれは、おいしくてドキドキ

仕事で福岡に行ったとはいえ、ご先祖様に手を合わせることができてよかったニコニコ


さて、「立春」さくら
今日も、受験に向けて頑張っている生徒さんの授業。

精一杯、応援していきますドキドキ