1/30 1日で学べる子育て知識「初級ベビーマッサージ講座」|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


「ハッピータイム♪」では、4時間で学べる講座もしていますニコニコ


ヒヨコベビー系

 ・初級ベビーマッサージ講座

 ・初級ベビースキンケア講座

 ・初級ファーストサイン講座


クローバー癒し系


 ・初級リフレクソロジー講座


大人になってからの学びは、本当に楽しいもの。

学ぶことにより、今の自分に+αができます。

子どもができたからこそ、学びたいこともたくさん。


この日は、6ケ月の男の子と一緒に、受講してくださいましたニコニコ


KTSのすこやかふれあいフェスティバルでもお世話になっている、KTSのタレントさんだった方。
今では、子育て真っ最中。

「恵子せんせーに」と、学びに来てくださいましたニコニコ

ありがとうございます♡

子育てって、答えがないから難しいですね・・・本当に。

だからこそ、学んで自分の自信にもつなげたいとおっしゃっていましたニコニコ


前半は、理論。


・ベビーマッサージの歴史

・ベビーマッサージの効果

・赤ちゃんのお肌について

・体のしくみ など



ベビーマッサージ。

もちろん、色んな効果はあるのですが、もっと奥が深いもの。

色々と考えさせられます。


また、赤ちゃんのお肌については、知っているようで知らないこと。

イメージでできていることなど、真剣に学んでくださいました。


テキストも、いっぱーーーい書き込んでくださり、ありがとうございますニコニコ


後半は実技。

実際に、わが子でしたいということでしたので、遊びながら学んでいただきましたニコニコ



はじめてのマッサージだったけど、本当にニコニコで。

ママ、上手だったもんね~ドキドキ



最後は、タオルにくるまれて、気持ちよさそうでしたニコニコ

ママの手、気持ちよかったね。



長時間となりましたが、「楽しかった~音譜」と言っていただけてよかったですニコニコ


ベビーマッサージの講座ですので、もちろんテキストはちゃんとします。

それ以外にも、色んなお話や、+αの知識も入れながらの時間は、本当にあっという間で。


学んでよかったビックリマークと言っていただけたり、気持ちが軽くなりましたビックリマークと言っていただけたり。

私も一緒に学んでいる時間が、楽しかったです。


ご縁に感謝いたしますクローバー





2 月■1day講座「初級ベビーマッサージ講座」■17,000円

黄色い花2月7日(火) 10時~

黄色い花定員4名⇒あと3名

(※お昼をはさみますので、こちらで簡単なランチを準備します。)

初級講座では、次のようなことが学べますニコニコ

チェックベビーマッサージの歴史
チェックベビーマッサージの効果
チェック赤ちゃんのお肌について
チェック赤ちゃんの体について
チェックオイルの選び方
チェック実技

他にも質問があれば、対応いたしますニコニコ

クローバー1日4時間コース
クローバー2日×2時間コース


お好きなコースをお選びいただけますニコニコ


 

 

リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

パソコンhttp:// teku-te ku.jimd o.com/

RTA認定ゴールドライセンス