1/20 グルーデコ体験 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


昨年末、お茶の里でした「クリスマスイベント」でもした「グルーデコ」

当日は、私は全体を事故ないように見ていたので、自分が楽しむ余裕がなく・・・


でも、キラキラで楽しそう音譜

いいな~なんて、遠目で見ていました。


「先生~、した~い♡」との声が上がったので、私も初体験。


「グルーデコ」

こんな感じでできましたドキドキ


イベントでは、ネックレスでしたが、今回はリングにしてみました。

写真ではわかりずらいですが、ピンクゴールドのような感じです。


レポにいってみよう音譜


ベースのリングの形を選びますニコニコ

色んなデザインがあったので、まよう~。


決まったら、そこにベースになる色んなカラーの粘土を選びます。

私は、おうど色のような感じにしました。

接着剤と一緒にこねこね。


それを、リングに広げながらのせていきます。



そこにつけるスワロフスキー。

色んな色があるので、選ぶのが困る~




私は、ピンクをベースに、ホワイトを少し。

それを、この道具を使ってのせていきます。


先を近づけると、吸引されるので、細かい作業もしやすい。



この、おしゃべりしながらの時間も楽しいニコニコ

けど、やっぱり無言になる(笑)


細かいアドバイスももらいながら、全員初体験ながらも、いい感じにできましたキラキラ



ゴージャスだけど、そんなにいやらしくもなく。

すごく素敵でしたよキラキラ



↑満足気な彼女たちの横で、老眼とたたかっている私(笑)

目が、チカチカする~~あせる


それでもできたものは、やはり愛おしいものがありますドキドキ



24時間で、固まるらしい。

デザインにもよるのですが、グルーデコ&ケースにも入れてくれて、2000円キラキラでした。


自分用にもいいですし、プレゼントにもいいですねドキドキ




あきこさんが買ってきてくれたおやつで、お茶べりドキドキ

自分時間って、いいわ~


次は何作ろうかな~なんて言いながら。

次は、多肉ちゃんの寄せ植えしようね~ってお約束して、楽しい時間は終わり。


自分時間は、大切。

それは、自分のためにも、周りのためにもニコニコ


ともみさん、ありがとうねラブラブ