【お礼】ファミリーイベント☆大盛況でした♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


12月10日(土)晴れ。

お茶の里で、「ファミリーイベント」と称して、みんなで楽しみました音譜


ざっくりの計算でも、250名以上は来ていただきましたよアップ

「お茶の里」さんからは、すごい人数のイベントでしたね!と、色々と質問攻め(笑)

お茶の里さんにも、貢献できたようでよかったですニコニコ


ある日の夜。

「何か、ハッピーなことしたいな~」と、いつもの思い付きで(笑)私の頭の中で、数分で大まかなことが決まり、それがぼやけないうちにと、夜11時ぐらいに私から連絡がきた人数名苦笑


「また何か、恵子先生するんだ~」と思ったはず(笑)


この忙しい時期に、快くお返事くださったメンバードキドキ



本当にありがたいドキドキ

みなさんお仕事ができる方々でしたので、当日までの心配は全くなく、たくさんの方に、このメンバーを知ってもらい、繋がってもらいたいな~と思いながらの準備でしたニコニコ


日ごろ、子育てに頑張っているママたちへの癒しとして。
日ごろ、お仕事で頑張っているママたちの、親子時間として。

家族時間も、お一人時間も、子どもたちも楽しめる内容に。
色々と、色んな気持ちを入れて、内容も工夫してみましたニコニコ


当日も、10時スタ-ト前から、たくさんの親子連れ。

終了15時過ぎても、まだ会場が賑わっているほど。

それぞれのブースで、笑顔がたくさんドキドキ

それを見て、癒されている私。


今回は、実希も参加させていただきましたビックリマーク


各ブースのご紹介です音譜


リボン「フェイシャル」山越かおりさん、あかなさん





いつもは、自分のことは後回しになりがちなママたち。
メイク落としに、トリートメント。
パック中に、本気で寝ているママも。
嬉しかったな~
そして、メイクまでしていただいて終了キラキラ
50分近くで、1000円でしていただきましたアップ

「とっても気持ちよく、贅沢な時間でしたドキドキ」と、嬉しいメッセージもいただいております。

「メナード」さんでは、サロンでのお手入れもしてくださいますし、色んなイベントもされていますので、ぜひ行ってみてくださいねニコニコ

★山越かおりさん FB★



リボン「オーラソーマ」豊かおるさん




圧巻のカラーボトルキラキラ
110種類以上あり、見ているだけて癒されるブース。
色んなカラーセラピーがありますが、オーラソーマはやっぱりすごいビックリマーク
そして、豊さんがすごいんだと思う。
癒されましたドキドキと言う方も多かったですニコニコ
当日の飛び込みも多かったブース。

オーラソーマが気になった方。
私までお問合せを☆



リボン「グルーデコ」粟ケ窪智美さん




スワロフスキーで、ペンダントを作っていくブース。
ママたちは自分のご褒美に作られる方や、プレゼントに作られる方も。
そして、子どもたちも作っていました音譜

私もしたかったのですが、ゆっくりはできないので、私の家まで出張してもらいまーす音譜

★お問合せはこちら★
ysnr-tmm@yahoo.ne.jp
090-9584-5691


リボン「カラー診断」宮永あけみ先生






いつも「ハッピーママ」でも、個人的にもお世話になってますドキドキ
いつもはお花ですが、今回はカラーで。
カラーの先生でもあるんですよキラキラ
ママたちから「面白~いビックリマーク」と、たくさん声を聞きました。

あけみ先生には、12/23にある「お正月のしめ縄作り」もしていただきます。
あけみ先生と、楽しい時間をお過ごしくださいね☆


★詳細・お申込みはこちら★


また、オーダーも受けてくださいます。
ブライダル、還暦祝い、誕生日祝い、出産祝い、お誕生日祝い、新築祝いなど・・・。
ご予算に合わせて、お花も選んで作ってくださいます。
ぜひ、オンリーワンのプレゼントをドキドキ

★フラワーアレンジ工房「Amino F」★




リボン「智書」壹岐晃一郎さん




↑(イメージ)
今回は、お子さまのお名前などを書いていただきましたラブラブ
事前予約の倍近くの方が、壹岐さんの書に引き寄せられて、書いてもらっていましたニコニコ

誕生日祝いや還暦祝い、退職祝いなど、「名前詩」をプレゼントに贈られる方も多いですビックリマーク
ぜひ、ご相談ください☆


★フラワーアレンジ工房「Amino F」★



リボン「ジュタドール」安田まさみさん






親子で楽しめるブース音譜
小さい子は、3歳がいたんだとか。
「クリスマスキャンドル」を作りました。
LEDなので、枕元に置いていても安心。
息を吹きかければ点くし、また吹きかければ消えるというすぐれもの。
こちらも、当日参加も多く、多めに予定していたものが、すべてなくなるという事態。

「集中してできて、楽しかったです音譜」というお声も聞きました。

これからイベントなどもあるようです。
こちらをチェックされてくださいニコニコ


★安田まさみさんブログ★



リボンおすわりdeアート「クリスマス」「お正月」




全体像は写していませんが・・・
これを作ってくださったのが、ベビーマッサージ教室「nicoHag」の大窪美貴先生。
すごすぎますビックリマーク
そして、撮影してくださったのが、枕崎市でベビーサロン「Otete」をされている迫あすか先生。

あっという間に予約でいっぱいになりましたラブラブ
それでも、少しでも撮影していただけるようにと頑張っていただき、「当日に参加できて、ラッキーでしたキラキラ」というママも。
データお渡しでしたので、年賀状に使われる方も多いはず。

あすか先生は、鹿児島市内でも、喜んで出張撮影されます。
家族写真や、七五三などの同行撮影もされています。
自然な姿を撮ってくださり、とっても定評のある方です。
お問合せくださいね☆

★ベビーサロン「Otete」HP★



リボン「スマホできれいに撮れるコツ」講座




迫あすか先生に、無料講座をお願いしました☆
手軽になった今、携帯での撮影も多くなってきましたので、そのコツを教えていただきましたよ。

子どもの成長は、やっぱりカメラで残していただきたいというのもあります。
カメラはあるけど、なかなか綺麗に撮れなくて・・・と言う方ビックリマーク

あすか先生は、「1day」講座もされています★
「カメラの使い方」や「きれいに撮れるコツ」なども、1日で習えて、その変化にビックリされる方も。
鹿児島市内まで、出張可能ですビックリマーク

せっかく残すなら、かわいいわが子を残したいものですニコニコ

★迫あすか先生 HP★


リボン「手形アート」大窪美貴さん






こちらも、あっという間に満席になったブース。
それでもしたいと、当日枠を狙ってきてくださった方もラブラブ
長蛇の列ができていました。

写真もいいけど、手形というもので残す方法もあるのよねニコニコ
大きくなった時に、自分の手と合わせてほしいな。
現役の保育士さんがすると、ほんとにかわいくて上手~ドキドキ


★ベビーマッサージ教室「nicoHug」ブログ★



リボン「パーラービーズ」篠原実希




子どもたちに大人気のブース音譜
実希が担当しましたニコニコ
前の日から楽しみに準備を進めて、当日のセッティングも、私は何も言わずに見たら完了していましたビックリマーク
途中休憩をする暇もなく・・・
実希の顔をみたら、唇がかぱかぱあせる
慌てて水分を取らせたぐらい。

ふと見たら・・・



あけみ先生も作ってました音譜

今回は、2つで100円で作っていただき、収益はすべて募金へ。
途中、失敗もあり・・・ご迷惑をおかけした方もいました。
それでも、快く対応してくださり、感謝ですしょぼん
いい経験させていただきました。
ありがとうございました<m(__)m>


リボンビンゴゲーム

子どもたちに手伝ってもらいながら、ビンゴゲームをしました音譜
持ってきていただいたプレゼント交換です。


リボンママのじゃんけん大会






日ごろ頑張っているママたちへ「クリスマスプレゼント」ドキドキ
私のこえかけに、たくさんの方が、プレゼントを提供してくださいましたビックリマーク
ありがとうございました。
ランチチケットや写真撮影券、商品券、ハンドメイド品までラブラブ
3回したので、3個もらったママたちも。
いいクリスマスが過ごせそうですねドキドキ
あすか先生、楽しそうな私の写真をありがとう♡


リボン熊本支援物資


声かけに、たくさんの物資を持ってきてくださいました。
温かい気持ちがたくさんラブラブ
まだまだ、長い支援が必要とされています。

震災直後から、炊き出しなど支援をされている、霧島市で自宅解放の「Cafe 家音」をされている角屋敷さんへ、お渡しいたしました。



12/23も、炊き出しに行かれるそうですので、届けていただきますねニコニコ
支援物資だけを届けにきていただけた方もたくさんいて、本当に感謝です☆

★角屋敷さんfacebook★


リボン義援金


「今のわたしたちにできることを!」
大きい事はできませんが、少しばかりの気持ちを、物資と一緒に届けていただきたくて。

中にはお札もたくさんビックリマーク
実希も、売上のすべてを募金箱へ。



自分のお金が、どなたかのお役に立てるって嬉しいねニコニコ

総額、14970円ドキドキ
温かい気持ちがたくさんですビックリマーク

支援物資と一緒にお渡ししますね。
また、報告させていただきます。



本当に、ハッピー♡がたくさんのイベントでした!!

来場してくださった方々に感謝クローバー
何よりも、イベントを一緒に盛り上げてくださったメンバーに感謝クローバー


ママたちがまた、育児を頑張れますように。
そんな願いを込めて。




他にも、「ハッピーママ♪」のママたちがする「ハンドメイド部」
ママたちが、ワークショップマルシェをいたしますよビックリマーク

今回で、3回目。

★1回目も大盛況でした。こちら★


3回目も、楽しく準備しているようですニコニコ
とってもお得なイベントですので、行かれてみてくださいね。

不器用な人でも大丈夫ビックリマーク
帰りは、楽しかったラブラブと、なるはずですから。


ベルワークショップマルシェinつばめcafe

12月15日(木)10時〜15時
場所 つばめcafe

★詳しくはこちら★



さて、イベントも終わったので、自分の仕事も頑張ります(笑)
自分の仕事の記事が、追いつきませんあせる