2/14 手作りコサージュ作り|育児サークル「ハッピーママ♪」|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


鹿児島で、子どもも一緒にできるイベントをしながら、子育てを楽しんでいる、

育児サークル「ハッピーママ♪」ですわーい(嬉しい顔)


世の中は、バレンタインでしたねドキドキ


他にもこの時期は、卒園・卒業の準備に入っているところも多いかな。

それと同時に、入園・入学も控えているママたちもいるのでは。


そして、まだまだ寒いですが、春の準備も少し頭に入れておくといいかもですねニコニコ


そんな時に、持っているといいアイテムのひとつ。


コサージュドキドキ


教えてくだったのは、いつもお世話になっている  「Aminof」宮永あけみ先生 ですニコニコ




インフルエンザなどでキャンセルも多く、今日はいつもになく、ゆっく~りと過ごす時間。

こんな時間もいいな~と感じましたニコニコ


あけみ先生から、お花の選び方や、入園式や結婚式に使う方も多く、服の選び方まで教えていただきました☆


そこから、お花選びは、迷う迷う~(笑)



いつもは大人数なので、お花も争奪戦あせる

けど、今日はこの人数だから、ゆっくり選べましたね~


その分、悩む~(笑)


悩むほど、パーツもたくさん準備くださり、ありがたいことです。



いつもなら、あけみ先生のアドバイスをもらおうと、あけみ先生の争奪戦もあり(笑)

けど、今日はお一人お一人、じっくりとお話いただけましたニコニコ


たくさん悩んだあとは、作るだけ~音譜











女の子は、自分でパーツも選んだり、自分もお手伝いしたり。

よくよくは、七五三とかにも使えますしね音譜


そこまで見通したアドバイスをいただきましたニコニコ




自分で作ったコサージュ、どうでしたか?


家に帰って、自分が作ったものを、ニヤニヤしながら眺めていたのではないかと思いますニコニコ


いつも、楽しいレッスンをありがとうございますドキドキ


「ハッピーママ♪」での次のレッスンは、「母の日」の頃。

また、募集いたしますね。


あけみ先生のアトリエでは、「誕生日祝い」や「還暦祝い」「退職祝い」など、お父様やお母様へのプレゼント。

「新築祝い」や「出産祝い」など、ご予算に応じてプレゼントも作ってくださいます。


何しようかな・・・・と、悩まれた時には、ぜひ、あけみ先生を思い出してくださいね☆

オンリーワンの、素敵なプレゼントができますラブラブ


お電話してみてくださいニコニコ


『AminoF』

鹿児島市照国町11-20丸興ビル4F(エルセルモ近く)

連絡先・・090-4588-0469 宮永あけみ先生