2/3 おやつと開業準備とありがとうの私。 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


節分だった昨日は、教室でママたちとたくさんしゃべって、かわいいクッキーもいただいたり。

ベビーマッサージチケットを買いにきてくだったママと、久しぶりに会った子どもたちと、しばしの楽しい会話時間。

もうね~癒される~ドキドキ


そして、午後からは卒業生たちが遊びに来てくださいました~ニコニコ


授業以外のお話時間。

ヤバイ、楽しすぎるラブラブ


もちろん、おやつも音譜



このプリンも、美味しかったラブラブ

今度、買いにいこう☆


まぁくんの気ままなプリン屋さん


1月の試験に合格をした生徒さんたち。
ただ今、開業準備中♪


まだまだわからないことばかり。

だから、不安なこともあります。


合格をしたから終わり~ではなく、これからが本当にお付き合いですニコニコ


制服の試着も。

「気がひきしまります☆」

本当にそうだよね。



まだまだ準備することはあるけれど、それも楽しみながらね☆

開業の準備が整いましたら、またご案内させていただきますニコニコ


受講スタート時は、あんなに小さかった子が、幼児になりつつある。



ただいま、サインが絶好調音譜

ママはサインの資格を、わが子とのコミュニケーションに使えていて、それが一番嬉しいビックリマークとのこと。


子どもの言いたいことがわかると、本当に嬉しいラブラブ


そして、生徒さんたちから「ありがとう」のプレゼントドキドキ



先生は、移動も多いからと、ポットドキドキ

それも、名前いりなのラブラブ



先生は、何が喜ぶかな~と、みんなで考えてくれていたことに、本当に感激☆


「Happy time」と、恵子の「K」と、7月の「誕生石」と。

もうね~、本当に感動して、うれしすぎですラブラブ


私のこれからの仕事のおともに音譜


3人から「手のかかる生徒ですいませんでした・・・」って(笑)

思わず、「ほんとうに」と言ってしまいたくなるほど(笑)


手のかかる子ほど、かわいいものですドキドキ


合格することは、スタートラインに立つチケットをもらったということ。

さて、今からです。


自分のしたい「形」を、少しずつ作っていきましょう。

困った時には、学び舎に帰っておいで~ニコニコ