12/7 成人式に向けて | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


来年の成人式。


実希も成人式をむかえます。


成人式。


実希が。


笑っちゃうニコニコ


実希も大人なのね。


嬉しいなドキドキ


でも・・・淋しいな。


成人式ということを、すっかり忘れていて、慌てて着物選びに。



最初はとまどっていたものの、途中から、かなり真剣(笑)


女だわ~(笑)


私からすると、七五三の着物を選んでいるような感じで、今だに成人式の着物を選んでいる感じがしないな~。


早い人は、再来年の着物を、もう選んでいるんだとか。


はぁ・・・ごめんよ。


最初は、黄色とか、水色とか、オレンジとか、そんな淡い色を選んでいた実希。


私も、実希の優しい感じが出ると思ってた。


けど、好きな色と、似あう色って違うのねあせる


淡い色は・・・なんか、若女将みたいだった(笑)


で、ハッキリした色を当てたら、なんかしっくり。


でも、色が黒いから、濃すぎると地味になるし。


で、色々と当てた結果、「赤」が似合ってた。


赤は、厄落としの色なんだとか。


髪飾りも進められたけど、紙飾りは絶対!あけみ先生にお願いをしたかったので、あけみ先生にリクエストドキドキ


写真を送って、作っていただきます音譜


絶対、ハッピー♡になれる、あけみ先生の作品。


楽しみです音譜


そして、写真はやっぱり、柿元写真館でしょニコニコ


成人式が終わったからといって、親の役目は終わりではないのですが・・・


子ども2人とも成人してしまうと、なんか、子育て終わりのような気がして淋しい。


小さい頃は、あんなに「早く子育て終わってラクになりたい」と思ったものなのに。


結局人って、ないものねだりなのね。


髪を結ってもらい、着付けをしてもらい、口に紅をひいてもらうと、その姿にきっと、胸がいっぱいになるんだろうな。


今だに親になりきれていないお母さんだけど、


まだまだ、実希のお母さんでいさせてね。