11/28 試験前はね~☆ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

今朝、実希にホットケーキを焼いていたら、ひっくり返す時に生地がまぶたにひっついた衝撃

生地だからぬぐっても取れないあせあせ(飛び散る汗)
慌てて水で顔を洗い、保冷財で冷やしましたよ~。
今だに痛いですけどねがまん顔


さて、12月の福岡試験に向けて、みなさん申し込みを済ませ、あとは自分の中に落としていくだけ・・・・なんですが、急に不安になったり、自分の勉強がこんなもんでいいのかと思ったり、自分の実技は合格ラインにあるんだろうかと心配になったり・・・・たらーっ(汗)

この時期は毎回ですが、みんな不安定になります電球
毎日のようにメールがきます。あなただけじゃないですよ。安心してウインク
人に伝えることでラクになったり、前に進めればそれでいいんですわーい(嬉しい顔)

最初の頃は、旦那さんにも快く背中を押してもらい、子どもと一緒に授業をし、どんどん自分の引き出しが増えていくのも楽しかったりわーい(嬉しい顔)

それが、いざ試験exclamationとなると、身が引き締まるというか、不安になるというか・・・そんな気持ちが襲ってくるんですよね~。

卒業生~、みんなそうだったよねexclamation & question

でも、できるだけのことをやって、試験の緊張を味わって。
大人になってからはなかなか味わうことのできないこの緊張感、いいですよ~ウッシッシ
試験後の開放感も気持ちよくて、合格発表のドキドキ揺れるハート
合格をもらった時の達成感ぴかぴか(新しい)

とてもいいものでするんるん

そのためには、今のうちから「もっとやっておけばよかった~バッド(下向き矢印)」と悔いの残らない時間の使い方をしましょうねわーい(嬉しい顔)


今日は、出水のてるみさんのとこに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
片道2時間半。色々なことを考えていたら、通り過ぎて熊本に向かっていましたあせあせ

お話も、勉強もたくさんしましたね。
曇っていた自分の心が少しは見えたかな?

大きなブリ一匹、ありがとうハート達(複数ハート)


鹿児島で保育士によるベビーマッサージ教室「ハッピータイム♪」&資格取得スクール


鹿児島で保育士によるベビーマッサージ教室「ハッピータイム♪」&資格取得スクール



今できることから。
そのお手伝い、私でできることはしますわーい(嬉しい顔)

いつでもご連絡くださいわーい(嬉しい顔)



クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/