11/26 フスフレーゲ♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

昨日のロードレースに疲れたのか、実希は昼過ぎになっても起きてこず・・・

昼からは、今度のサイン試験を受ける、あゆみさんの授業えんぴつ

ハッピータイムの教室から

「ベビーマッサージ・5名」「ファーストサイン・2名」

が受験いたしますわーい(嬉しい顔)

もう試験の申し込みもしたので、ラストスパート中。
この時期は、みんなが不安なんです。

だから、毎日のように生徒さんが教室を訪ねてこられますわーい(嬉しい顔)
授業が終わっていても、不安なことがあれば、いつでもどうぞ♪と言っているので、これからはもっと、増えるんでしょうね。

悔いを残すことなく、受験したいですものねウインク


さて、私事ですが、東京で試験を受けてまいりましたえんぴつ

「フスフレーゲ」と言って、ドイツ式のフットケアです。
魚の目・タコ・かかとの角質・まき爪のケアをします。

あまり手ごたえがなかったので、追試かしら・・・と覚悟をしていたのですが、今日連絡があり「よくできていましたわーい(嬉しい顔)」と、特に訂正箇所もなく合格をいただきましたよぴかぴか(新しい)

福岡試験でもよかったのですが、受験生も多く抱えていますので、自分が受験生だとフォローができないと思い、東京で生徒さんたちよりひと足早く、受験をしてきたということです。

生徒さんの手前、合格できてよかったぴかぴか(新しい)
リフレをしていたり、デイやグループホームで見て気づいたのが、角質を気にされている方がいらっしゃつたり、おじいちゃんやおばあちゃんの爪が厚かったりタコがあったり。
ケアしてあげたいな・・・と、ずっと欲しかった資格なので、素直に嬉しいです。


かかとなどの角質などは、冬になるとますますカサカサ。
タコ。魚の目があると痛みを伴ったり。
巻き爪を諦めていらっしゃる方も。

『フットバス+リフレクソロジー+フットケア』
のコースメニューでスタートするつもりでするんるん

子育てしていたらなかなか手入れも出来ない足。
子ども預けて、サロンなんていけないし・・・。
なんて諦めるのはもったいないので、お子様も一緒に来ていただけます。


鹿児島で保育士によるベビーマッサージ教室「ハッピータイム♪」&資格取得スクール


リフレクソロジーの技術に幅ができましので、これからは福祉の世界でも、おじいちゃんやおばあちゃんの足のケアをしていきます。

もう、何件かお仕事のほうも声をかけていただいておりますわーい(嬉しい顔)

これから始まる世界が楽しみぴかぴか(新しい)


実希と二人でお祝い揺れるハート


鹿児島で保育士によるベビーマッサージ教室「ハッピータイム♪」&資格取得スクール

甘いもののあとに、なぜか辛いものが食べたくなるのでこのセットたらーっ(汗)

いただきます揺れるハート



クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコン
http://teku-teku.jimdo.com/