10/30 学びの場☆出会いの場 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

タイムリーな日記を心がけているのに、昨日は記憶がないくらい撃沈しておりましたたらーっ(汗)


さて昨日は、あるイベントで「ハンドマッサージ」「リフレクソロジー」の体験会をしてきましたわーい(嬉しい顔)
ベビーマッサージの卒業生とリフレクソロジーの卒業生と一緒に。

会場で、私を見て声をかけてくださった方が。
「篠原先生ですか?」
私はどうも初めての人。

そしたら「いつもブログ見ています!こんなところで会えるなんて~」って。
嬉しい反面、悪いことはできないなと。
(別に悪いことはしていないんですけどね・・・)

短い時間にお二人もいらっしゃったので、ちょっとビックリ!!


今回は体験会として、「東北の震災に合い親を亡くした遺児」へ募金をいただきました。
私たちが出来ることで、少しでも役に立っていただければと思います。

卒業生たちが、かわるがわる手伝いに来てくださったり、差し入れもくださったり。
助かりました~。


「卒業生が学べる場」を作ってあげるのも、担当講師としての役目だと思っています。

自分の手ひとつで、人を癒すことができるって、幸せな職業ですよね揺れるハート
私も資格を勉強してよかったな~と思います。




そうそうexclamation
ラジオのパーソナリティの方との出会いがあり、ラジオ番組に出演依頼をいただき、来月生トークしてきまするんるん

今回で2回目。
前回は男性のパーソナリティで2人のゲストでのトークでしたが、今回は女性の方で、女性のための番組だそうなので、楽しみです。

ベビマやリフレなど、働きながらでも、子どもがいてもできる資格の勉強。
人の手のぬくもりの大切さなど、お話をできたらいいなと思います。



クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/