2/27 学べる時に学ぶ♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

昨日の朝から山口へ~。

いつもならルンルンムードのドライブですが・・・
なんか波に乗れず。
老体にムチ打って動いているので、お疲れだったのか。

やっとこさで到着。
私には時間がないので、到着してすぐに授業。
貧血で倒れそうでしたがまん顔


うちの協会の魅力は、自分の近くの先生の自宅で授業をしてもらい、資格取得ができるということ。

なのに、なんで私は山口まで行ってまでも授業をしてもらうのか。
山口の荒木先生。

私のベビマの受験の時の試験管だった先生です。
その時に、初めてお会いしたんですが、温かさをとても感じた先生でした。

ベビマの受験の時はまだ事故後の後遺症がひどく、座っているのもやっとで、座ったら立てない状態での受験。

体も不自由で、初めての場所で、初めての受験。
心細くて、不安で、ドキドキで。
だから、自分の生徒さんの気持ちもよくわかります。
だから、試験会場にはなるべくいてあげたいという気持ちでいます。

ベビマ合格後、教室をしていても、保育士としても、どうしてもついてまわる赤ちゃんの肌。

もっと深く勉強をして、自分の知識としてしっかり持っておきたかった。
そして、ママたちにもしっかりと自信を持って伝えたかった。

鹿児島でも習えた講座ですが、私は迷わず荒木先生に電話をしていました。
「この先生から習いたいexclamation
同じ受講料、同じ時間を使うならと、山口まで行くことに。
近くの先生で学べるのも魅力ですが、先生を選べるのも魅力なんですぴかぴか(新しい)

荒木先生の授業は、講座の授業内容だけではなく、たくさんの知識と、楽しい妄想をさせてくれる、ヒントやワクワク感をくださいますハート

その魅力にはまり、かれこれ、ベビースキンケア・ファーストサイン・リフレクソロジーと、もうかれこれ1年は先生と時間を合わせては週末は山口に通っていますえんぴつ

昨日は、荒木先生のヘッドスパの生徒さんのモデルをしながら、夜10時まで。
ヘッドスパ、疲れていたので、マッサージがとても気持ち良かった~ハート達(複数ハート)
いつかは、ヘッドまで勉強したいな。

今日は、午前中に授業をしていただき、昼からは「パパベビマ」に参加。

ll.jpg

今日の看板のお手伝いをさせてもらいながら、パパベビマスタートるんるん
パパはベビマで、ママは骨盤体操なんですってぴかぴか(新しい)

骨盤体操の先生は、うちの協会のベビマの先生。

hhh.jpg
松村先生とのお付き合いも、もう長いです。
いいお付き合いをさせていただいていますハート

パパベビマよりも骨盤体操をしてきましたるんるん
気持ちよかった~。

子どもと一緒にできる骨盤体操も習ってきたので、サークルさんなど、大広間でする時にでもやりましょう揺れるハート
すごく楽しかったです。

行きはあんなに疲れていたのに、帰りは絶好調ハート
先生からはいつも元気をいただきます。

そして、妄想する題材ももらえるので、帰りはいつも妄想の時間るんるん
また、いくつか楽しいことを思いついちゃったわーい(嬉しい顔)

「学べる時に学ぶexclamation
これを逃したら、しないような気がして、あとで後悔しそうたらーっ(汗)

先生にも会いたいので、しばらくは山口通いが続きそうですハート
そんな魅力ある先生に出会えたことに感謝ぴかぴか(新しい)


明日は「ベビースキンケア」の1DAY講座。
満席のご予約です。
知っているようで知らないお肌のお話。

たくさん学んでいきましょうるんるん

ホームページへ⇒http://teku-teku.jimdo.com/

ベビーと癒しの資格取得はロイヤルセラピスト協会