6/15 「ベビースキンケア講座」~赤ちゃんのお肌を知る~ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

今日は、1日4時間学びそれが資格となる講座えんぴつ
当教室では

「ベビーマッサージ講座」
「ベビースキンケア講座」
「ファーストサイン講座」
「リフレクソロジー講座」

を受講することができますわーい(嬉しい顔)

それも、お子様も一緒にるんるん


今日は、赤ちゃんのお肌についての講座「初級ベビースキンケア講座」でした。

阿久根から高速で1時間半かけて、わざわざお越しいただきましたよ。
ありがとうございます。

ひよこなおみさん&あいりちゃん(5ヶ月)

受講していただいた方には、受講された理由をお聞きするのですが、

・子どもが生まれて、自分の引き出しを増やしたかった。
・子育てに自信がほしかった。
・子どもができたからこそ、知りたい知識はたくさん

色々な目的をもってこられます。

なおみさんは、「学びたくても、教えてもらえる場所がないんです」と言って、鹿児島までわざわざ。
まだまだ、地方には講師が増えてほしいですね。
学びたい方はたくさんいらっしゃいます。

さて、お子様も一緒に受講できるので、あいりちゃんのペースに合わせて。
ミルクタイム・おむつ交換・寝かしつけながら受講できるのが、魅力ですぴかぴか(新しい)

・赤ちゃんのお肌って、もちもちプルプル???
・アトピーについて
・ステロイドについて
・夏の過ごし方のアドバイス
・家庭でできるスキンケアの大切さ など

今回はタイムリーに、赤ちゃんのお肌についてしっかり学び、夏の過ごし方を重点的に勉強していただきました。

これから夏本番。
初めての夏を迎える子たち、ママがしっかりと知識を積むことで、子どもたちをしっかりと守っていけます。

P6150809.jpg

4時間みっちりと勉強していただきました。
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

皮膚科学は進んでおります。
正しい知識をしっかりと学んだ講師が、お伝えすることができる講座。

7月も開講予定です。

ご希望の日にちがありましたら、ご連絡くださいハート


チューリップ7月のリフレクソロジー講座

みく

●7月5日(火)⇒残3席
●12時~16時
※ご希望で少し早いスタートになりますが、お子様のお昼ご飯もこちらで食べさせながらでもかまいません。

受講ご希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。

「ベビーマッサージ」
「ベビースキンケア」
「ファーストサイン」

も合わせて受講可能です。
こちらも、ご希望の日をご連絡ください。


クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/