6/17 ベビマ&クッキング♪~夜もぐっすりコース~ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

朝の天気がとても気になったのですが、とりあえずママたちが安心して来られる天気でよかったわーい(嬉しい顔)

雨の中って、荷物が多いママたちには大変ですものね~。

今日も、4組のママ&ベビちゃんが遊びに来てくださいましたよるんるん


ひよこよしとくん(2ヶ月)~甑島より~

P6170817.jpg

いきなり寝ている写真ですが・・・あせあせ

甑島に転勤になり、島生活を満喫しているママ。
とてもいい所だそうで、島の話を聞くと行きたくなってしまった私。

スキューバーのライセンスを取りたいな~と思っているところでしたウッシッシ

甑島、聞くとなんだか、リーズナブルな金額で行けるそうで、夏に子どもたち連れて行ってみようかな~。

よしとくん、眠くて・・・眠くて・・・
ベビマの途中で爆睡眠い(睡眠)

また来月のスタジオベビマに来てくださいまするんるん


ひよこあいちゃん(6ヶ月)

P6170811.jpg

昨日の、男の子教室に引き続き、こんにちはわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんのりょうくん(3歳)は、とってーーーーもかわいい男の子。

最初はベビマを遠くから見ていましたが、なんだかみんな歌うたいながら楽しそうるんるんと、和の中に入ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

やさし~く揺れるハートやさし~く揺れるハート触ってくれます。

ベビマは、赤ちゃんだけにできるものではなくて、実は上の子にもとてもいいマッサージ。
ママに触られるもよし、やさしく下の子を触るもよし。

「ベビマをしてから、上の子が変わりましたハート

という、嬉しい声もたくさん聞こえますわーい(嬉しい顔)
おうちでも是非、触ってあげてくださいね。

来月のご予約もいただいています。ありがとうございまするんるん


ひよこかりんちゃん(9ヶ月)

P6170815.jpg

こちらも、ねんねの写真眠い(睡眠)

途中まで、とてもニコニコでベビマをしていたかりんちゃん。
途中から眠たかったのか、爆睡体制に入りました。

タオルにくるまれて、気持ちよさそう揺れるハート

来月のご予約もいただいています。
いつもありがとうございまするんるん


ひよこひろとくん(1歳2ヶ月)

P6170814.jpg

ゴロゴロちゃんから来てくださっているひろとくん。
今日会ったらビックリexclamation
ま~動く、動く。

ベビマはそろそろ卒業かな~と思いながらしてみると、ベビマ中はいつもお座りしてさせてくれるんですよね~揺れるハート


ベビマのあとはクッキングレストラン

クッキングと言っても、難しい料理をするわけではありませんあせあせ
子育てしながらの家事って、大変ですよね。

簡単で美味しいメニューを、手があいている人に手伝ってもらうだけ。
「この時間が好きです揺れるハート」と言っていただけます。

ここでしたメニューをご自宅でもされているらしく、旦那さんが喜んでくださるとかわーい(嬉しい顔)

嬉しいですね~ハート達(複数ハート)


今日は、みなさんそれぞれの用事で、バラバラの解散のため、集合写真はないですが、残ったひろとくんママと、ずーーーっとおしゃべりしていましたわーい(嬉しい顔)

今日はめずらしく、授業も入っていないため、のんび~り揺れるハート

ひろとくんママ、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったでするんるん
のんびりゆっくりできるおうち教室。

教室に来てくださるママたちを大切に、この時間だけはゆっくりと過ごしていただくことを心がけていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今日も、癒されました揺れるハート
ありがとうございました。


クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/