PS3が動かない | なつま~るのブログ

なつま~るのブログ

ブログの説明を入力します。

PS3でもやろ~っと










なつま~るのブログ

ぽちっ










なつま~るのブログ

起動できません。


正しい本体ストレージが見つかりませんでした。




なんじゃそりゃ~~~~~~~っ!!


セーフモードにもならない~~~~~~っ!!






インターネットで調べたら、HDD交換で動くらしいので、HDDを交換してみることにした。









なつま~るのブログ

ここが開くらしいが、やってみるか。











なつま~るのブログ

おっ!  開いた














なつま~るのブログ

ネジをはずす









なつま~るのブログ

そして、 引き出す









なつま~るのブログ

250GBのHDD







なつま~るのブログ

ネジを はずしまぁ~す








なつま~るのブログ

とれた








なつま~るのブログ

自作パソコンとか、パソコンパーツが売ってる店で、


「PS3に使えるHDDありますか?」と店員さんに言ったら、


「こちらになりますね」と言われて、出されたHDD500GB


5980円


もっと安いのないの~~~~ と思いながら買いました。









なつま~るのブログ


のせかえかんりょ~~~









なつま~るのブログ

HDD装着







なつま~るのブログ

コントローラーをUSBケーブルで接続して、

PSボタンを押してください。



電源を入れたら、こんなのでてきた。






なつま~るのブログ

ぽちっ









なつま~るのブログ

システムソフトウェアを再インストールする必要があります。


なんと!


PS3のWebサイトでご確認ください。


だってさ。


めんどくしゃいにゃ~。








なつま~るのブログ

PS3のWebサイトでダウンロードしたデータが入った

USBフラッシュメモリー





なつま~るのブログ


めんどくさいので、しょうりゃくぅ~~~


PS3のWebサイトをごらんください。








なつま~るのブログ

さしこむ








なつま~るのブログ

アップデート中です。



そして、いろいろ設定をして








なつま~るのブログ

キターーーーーー!!









なつま~るのブログ

こいつ ・ ・ ・ うごくぞ







なつま~るのブログ

うごくぞ!!こいつぅ~~~~~~~~~~!!






以上で~~~す ^0^!!







なつま~る