宝箱 2歳の姫と第二子妊娠記録ぅ。-Image028.jpg
みなさま…お祝いのコメントありがとうございます(ノд-。)クスン

時間ができた時に携帯から読んでいました。

今日で入院二日目。

あたしはとっても幸せです。

何もしなくても美味しいご飯が三食でてくるなんて…感動。

初産じゃないので色々な指導もないので、姫の時よりも時間と余裕があります。

姫は…

なんと一転…

今では妹にメロメロです。

1番最初に赤ちゃんを見に来たのが従兄弟だったのですが…

従兄弟『赤ちゃん可愛いから連れて帰ろうかな…』

の発言に対して…

姫『ダメ~(ノд-。)クスンもうあっち行って(帰れ)』

と…。

それからは訪問者が赤ちゃんを抱っこするたび、赤ちゃんを連れて行かれるのだと思い、訪問者に帰れと言ってます。

泣いたら走って赤ちゃんのところへ行き

姫『どうしたのかしら~?寒いのかしら~』

と言いながらあやしてくれたり…

あたしのマネをして授乳用クッションを使って妹を抱っこしてお腹を出しておっぱいをあげています。

これで一安心〓初日に新生児室に預けて姫に愛情をそそいだかいがありました。

が…

問題はパパ。

パパのセイでストレスたまりまくりです〓

昨日は家族四人で過ごす初めての夜でした。

赤ちゃんがなかなか寝てくれず…前日出産だったのであたしも体力がなく…

そして姫も寝ない…

まぁ…姫は『赤ちゃん大丈夫~?ねんねしなさい~。姫眠いよ~』って妹をトントンしててくれたんだけど…

パパは9時からいびきかいて爆睡…

その時もう12時だったからあたしはイライラして…

『姫だけでも寝かせてくれればいいのに…こんなんだったらパパいない方がストレスたまらないじゃん』

って心の底から思いました。

で…

あたしも限界だったので…

泣き止まない赤ちゃんを抱っこし、姫と手をつないでナースステーションへ行きミルクをもらいました。

姫は大喜びで赤ちゃんに初めてのミルクをあげました。

すると赤ちゃんは静かになり、今度は一人で遊び始めました。

きた~!

と思い…

姫を寝かしつけ…

寝かせた後赤ちゃんに付き合い…

結局寝たのは3時くらい(ノд-。)クスン

今朝あたしより遅く起きた旦那にイライラし…

あたしのベッドを占領してゴロゴロする旦那にイライラ。

ついに…

あたし『なんで産んでないのにパパの方が疲れてるの?寝てばかりなの?』

と爆発。

今はゆっくり休んでと姫を連れていったん帰宅しました…。

アホパパです。

やっと気付いたみたいです。

今晩はパパだけ帰します。明日仕事ってのもあるんだけどね~。

今晩は娘二人と過ごそうか、妹を新生児室に預け姫とゆっくり過ごそうか迷ってるところです。

あ…

ちなみに…

今回分娩室入って1時間たたないで生まれたのに…

生まれた時パパは待機していた部屋で爆睡し助産師さんが起こしに行っても起きなかったんですよ。

ダメパパ発揮しまくり。

だから1番最初に生まれた報告をしたのは、分娩室のあたしから実母へ電話連絡でした。

ダメパパっぷり発揮しまくりなので…

最後にもう一つ。

昨日飴を噛んだら…

前歯がかけたの…

赤ちゃんと写真をいっぱい撮るこのタイミングで前歯ないって…

飴を前歯で噛むの?

飴で前歯かけるの?

こんなダメパパいかがでしょうか…〓

今日からは赤ちゃんとパパの育児を姫と一緒に頑張っていきたいと思います。

よぉ~し

今日も一日頑張ります。

今日は全身つぼマッサージと夕飯はお祝い膳なんです。

みなさんにとって素敵な一日になりますように。

blog訪問やコメントのお返事は退院後になります。ご了承ください。