男は女の荷物を持つべき? ブログネタ:男は女の荷物を持つべき? 参加中

荷物って・・・

どのくらぃかにもよるけど

今は妊娠中なのでパパが持ってくれています。

基本自分の物は自分で持つかなぁ(*´益`*)ポッ

妊娠してなぃ時は・・・

寝てる姫をパパが抱っこして

アタシが荷物持ったり・・・

赤ちゃん生まれて、姫が寝ちゃった時で荷物がある時・・・

どうするんだろぅ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

って最近話題になります。


宝箱 2歳の姫と第二子妊娠記録ぅ。

明日はホワイトデーですね。

我が家のパパは義理チョコをもらってきたので・・・

・・・

・・・

・・・

アタシと姫が食べたので・・・

アタシと姫でホワイトデーのお返しを買ってきました(*´益`*)ポッ

人へのプレゼントを選ぶのって楽しい!!

だけど・・・

そのお返しでパパが変な気持ちを持ったって勘違いされなぃように

微妙に義理をアピールするのが難しかったぁ

ブ━:;*.':; (*´::・艸・):;*.':;━ッ!!

今朝パパに持たせました音譜


宝箱 2歳の姫と第二子妊娠記録ぅ。

昨日は実家へ行っていました。

テレビでやっていて

すっごく美味しそうだったお菓子をバァバがお取り寄せして届く日でした。

鎌倉の紅谷さん でくるみっこってお菓子です。


宝箱 2歳の姫と第二子妊娠記録ぅ。

美味しかったです(*´益`*)ポッ

だけど・・・

テレビってすごぃ。

もっと美味しそうに見えたので

美味しいけど・・・もっと美味しいのかと思ったぁ!って感じでしたアセアセ...(;;;:・´Д`・:;;;)ゞ


実家へ行くと・・・2回に1度のペースで遊びにくる近所のオバサンがいます。

そのオバサンの言葉には毎回ホッとさせられます。

ちなみに昨日はオバサンがきた時・・・

アタシ「まだ生まれてないんですぅ・・・残念!!」

オバサン「(・ω・`*))((*´・ω・)ンーン1日でも長くお腹にいれておきなさぃ。」

アタシ (*´益`*)ポッ

実家でバァバにもひぃバァバにも「まだか、まだか」って言われてるからそんな言葉が嬉しい。

前回も会った時に・・・

オバサン「お腹大きくなった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 予定日いつだっけぇ?」

アタシ「来月が予定日です」

オバサン「よくココまで頑張った(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 偉い!!」

アタシ 褒めてくれた(*´益`*)ポッ

来月って言うと、もういつ生まれてもぃぃんだねぇ!早くでてくるとぃぃね!って人が多かったから

なんかそんな言葉が嬉しかった。

そのオバサン・・・

姫も可愛がってくれるし・・・

お腹の赤ちゃんもとっても楽しみにしてくれています(*ノω・*)a゙テヘヘ...

アタシ「もし、2人目でノイローゼになったらオバチャンに赤ちゃん預けてぃぃ?」

オバサン「(*´・ω・`)´-ω-`)ウンウン♪だけど・・・旦那が赤ちゃん離さなくなっちゃうわぁ~ラブラブ

って。

なんだか嬉しい言葉。

実はこのオバチャン・・・

1人目の子を生後10ヶ月で亡くしてます。

先天性の病気だったみたいです。

今では海外で臓器移植をしなきゃいけないような病気。

当時は臓器移植なんてなかったんだって。

こんな時・・・神様はなんで平等じゃなぃんだろぅって思う。


宝箱 2歳の姫と第二子妊娠記録ぅ。

いよいよ今日から妊娠39wに突入です。

出産予定日まであと1wになりました。

ぁ・・・

ちなみに

赤ちゃんの大きさで決めた予定日が20日であと1wなんだけど・・・

基礎体温つけていて、排卵日から数えたら

実は16日なんです(*´・ノω・`)コショッ

そしたらあと3日。

姫の時もそぅだったのですが・・・

今の時期・・・羊水が減ります。

姫の時は予定日に

先生「あと2日中に生まれなかったら入院して、誘発か、帝王切開しましょう」

って言われてました。

しかし姫はそぅ言われた日にでてきてくれました。

今回は先週の土曜日に

先生「(。-`ω´-)ンー羊水減ってきてるねぇ!来週中にでてくればぃぃけどねぇ・・・」

みたぃな感じを言われてました。

で・・・

今日生まれなかったら明日検診。

羊水どぅなってるんだろぅ(*´・ω・。)σィヂィヂ

誘発か帝王切開になるのだろぅか・・・


ぁ・・・

話が変わるけど

昨日実家に保険屋さんがきてました。

姫は生後1ヶ月で保険に入りました。

なので次の子もそのくらぃで入れるのかなぁって聞いてみたら

生後2wで入れるんだってぇ(*´・ノω・`)コショッ

生後2wのボロボロの姿の時に保険屋さんに会うのは嫌だけど・・・

なるべく早く入ろうって思っています。

早く入ればそれだけ安い保険料で、しかも一生保険料変わらないから

計算してみても全然お得なんです。

決めてになったのは・・・

姫が1歳半のとき入院したことがあるからなんですけどねぇ(*´・ノω・`)コショッ

1度入院したり病気すると保険に入るのが難しくなったり、他の人より高くなるそぅです。

だからそぅなる前に!って。


ブ━:;*.':; (*´::・艸・):;*.':;━ッ!!

今日の日記はなんだかまとまりなくなってしまいました。

最後まで読んでくれて(*・艸・)。+:*○ぁりがとぉ。+:*○

今日もみなさんにとってステキな1日でありますよぅに。