日曜大工ならず、木曜大工な感じやった今週のHAPPY THURSDAY。

皆様の木曜日はどうでしたでしょうか?

ワタクシはといいますと、、、

今日は特に予定がなかったので、前々から企んどったハイエース内部改造の為、
朝から白鳥にある某車整備場へ。

ここの整備工場は、ジムニーの屋根切ったり、ガルウィングにしたりなんてのはお手の物、
いろんな悪巧みを可能にするヤバい整備工場で、最近はバイクやらなんやらとお世話になっとるんです。

で、今回はハイルーフのハイな部分を有効活用できるよう、左右にパイプを付けてもらう事に。

$ALWAYS Fuckin' CRAZY な LIFE-P1001227.jpg

市販でもパイプを通すキットみたいなの売っとるんやけど、片方で15000円。
しかも太さが微妙でそこから自分の使いたいように加工するのに手間がかかるので
得意のヤザキさんのパイプを直付けする作戦。

ま~自分でやけばいいんやけど、どうも穴あけるのに不安を感じるので、そこんところはプロにお任せ。

てことで、もんでもんで

$ALWAYS Fuckin' CRAZY な LIFE-P1001228.jpg

リベットかしめて、ビスでもむ。
で、できあがったんがコレ

$ALWAYS Fuckin' CRAZY な LIFE-P1001229.jpg

$ALWAYS Fuckin' CRAZY な LIFE-P1001230.jpg

とりあえず、左右付けてもらって、あとはボチボチ自分で。
とりあえず今回は2本。調子よかったら徐々にふやしていこうと企み中。

工賃もお手頃で、ありがとうございました!!

ついでに、、、

そこの整備工場にあったエルカミ。

$ALWAYS Fuckin' CRAZY な LIFE-P1001226.jpg

イロイロ聞くと、知り合いが最近購入したブツらしい。
めっちゃうらやましい~んやけど!!

しかも最近気になって仕方が無いクリーム色。

なんかのタイミングでハイエース、クリームに全塗装したい、、、。