とっても頑張りました! | 大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

Music Lesson ETUDEのせいこ先生のブログです♡
日々の出来事や教室の様子をお伝えしていきます♪
音楽のある生活の中で
日々のちっちゃな幸せを綴れたらなぁと思います♡

大和高田&枚方市津田の

            エレクトーン教室
   Music Lesson ETUDE 

 ✨せいこ先生 のブログへようこそ✨




生徒さんに寄り添い
感性を豊かに表現することの
サポートを心掛ける

エレクトーン講師 松嶋聖子です




雨、降りませんねアセアセ
雨はいやだけど 梅雨なのにねアセアセ

さてー、今日にレッスン🎹
今年初めてソロ演奏で出場される小1のFちゃん👧

先日 デモ演奏の動画をお母さまの携帯に送信📱
ソロ曲は しっかり自信持って演奏していただける様になって来ました✨

アンサンブルは 1曲のパート分けがあったり 曲全体の把握が難しい様だったんだけど 動画を見て自分のパートをしっかり練習してきてくれていましたびっくり

ものすごく練習したんだと思います✨

で、もう少しスムーズに指を動かす部分練習をして お家での練習方法をお伝えしてたんだけど。。。

やらかしてしまったわーアセアセ

今日までの1週間 ホントにいっぱいいっぱいで頑張って来てくれたんですよ!
その次を求め過ぎましたガーン

悔しくて泣いちゃったけど『頑張る!』と言ってくれましたラブラブ

お迎えにお越しの お母さまにも状況をお伝えしました流れ星

頑張るって 人それぞれ自分のキャパがあるので難しいけど 頑張り続けるのは良くないですからね〜ニコニコ


大人の生徒さんは、
もう一つの会場の生徒さんとのアンサンブルで 急遽初めて組んで頂く事になりましてキョロキョロ
伴奏担当なので 今日は録画させて頂きました📹



高田の教室は ELS-02cの1台のみなので 別のところから リズムを聴いて弾く練習になるかな? お教室が違うとほぼぶっつけ本番となってしまいますびっくり


こちらも 大詰めの時期に入ってきましたよ照れ


みんなで 楽しい発表会に致します照れ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


Lesson  ETUDE エレクトーン教室の

HPはコチラルンルンぜひご覧下さいねっハート

👇👇👇


    

エレクトーンで音楽を
楽しんでみませんか
 !?


オンラインレッスンにも
対応させて頂きますよ〜 PC スマホ


お問合せ&無料体験レッスン予約は
お気軽に音符


⇩⇩⇩
HPはコチラ

Music Lesson ETUDE♪ 枚方津田教室 ・ 大和高田教室の2会場にてレッスン開催中です ♪リンクhappy-etude-s ページ!

 




施設演奏会(はっぴぃ♡えちゅ〜ど)

老人福祉施設などへの 出張演奏会を承っております🎹

お気軽にお問合せ下さいませニコニコ