ドキッとした質問(^_^;) | 大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

Music Lesson ETUDEのせいこ先生のブログです♡
日々の出来事や教室の様子をお伝えしていきます♪
音楽のある生活の中で
日々のちっちゃな幸せを綴れたらなぁと思います♡

大和高田&枚方市津田の

            エレクトーン教室
   Music Lesson ETUDE 

 ✨せいこ先生 のブログへようこそ✨




生徒さんに寄り添い
感性を豊かに表現することの
サポートを心掛ける

エレクトーン講師 松嶋聖子です




今日はさむーいアセアセ


家の中で 朝の片付けして 出かける準備して 朝練して。。。


バタバタしたのか ちょっと暑いくらい!

寒くなると聞いてたけど 厚めのセーター着たから上着は軽めにして出かけたら 駅に着くまでに ものすごーく寒さを感じてしまってアセアセ 

着替えに帰りました🚲


予定の電車には乗れませんでしたが 着替えて正解👍(枚方市津田教室でのレッスン日なので 帰りが夜🌙)


さて 今日は 久しぶりに(インフルエンザでお休みでした😷)レッスンにお越しの生徒さんも 頑張って前進ルンルン


春が近いと皆さん ウキウキ気分でしょうか?

楽しーく練習も頑張って来てくれてますルンルン照れ


大人の生徒さんからは、



『sub.』って何ですか?って


たまに見かけるこれなんだっけなーアセアセアセアセアセアセ


『スグにとかじゃなかったけなーキョロキョロ

曖昧な事言えませんから 調べてみましたよ爆笑


正解!(ホッ照れ)


直ちに とか すぐに という意味でしたニコニコ



たまに 音楽用語が書かれている楽譜があるので ドキッ💓とする事もありますが 曲の流れから『こうじゃないかなぁ〜❓』と予測して答えてから 調べる(確認する)という事もあります爆笑


音楽記号 たーっくさんありますが 楽譜に書いてあると言うことは そこの曲想は特にこだわりがあって そう表現して欲しいと言う事なので 見落とさず しっかり練習されているのだなーと思いますニコニコ


素敵に仕上がります様にルンルン




エレクトーン教室では、

春の生徒募集キャンペーン開催中です🎹ルンルン



Lesson  ETUDE エレクトーン教室の

HPはコチラルンルンぜひご覧下さいねっハート

👇👇👇


    

エレクトーンで音楽を
楽しんでみませんか
 !?


オンラインレッスンにも
対応させて頂きますよ〜 PC スマホ


お問合せ&無料体験レッスン予約は
お気軽に音符


⇩⇩⇩
HPはコチラ

Music Lesson ETUDE♪ 枚方津田教室 ・ 大和高田教室の2会場にてレッスン開催中です ♪リンクhappy-etude-s ページ!

 




施設演奏会(はっぴぃ♡えちゅ〜ど)

老人福祉施設などへの 出張演奏会を承っております🎹

お気軽にお問合せ下さいませニコニコ