緊急事態宣言が解除されて
だいぶ経つものの、
今は人と会う時、お店に入る時など
外出時はマスク着用がマナーのようになりましたね。

お仕事中も
マスクをあまり外せない
(人への気遣いのためにも)
日常です。


しかし
沢山の子どもたちと過ごす仕事
動き回る
暑い季節

だんだんマスク着用も苦しいことに
なってきています><

沢山しゃべるのでマスクの中も不快で
肌もかゆい…



そこで日本製ガーゼを見つけて購入し、
ガーゼマスクを作りました^^

『日本製ガーゼ』という
安心素材に魅かれたのです♡

(3枚作れます)


今は布マスクもお店に並んでいますが、
自分のために作ってみようと思いました!!


2枚では薄いので3枚重ねて作っています。




電車やバスなどの公共機関を使う時には
ウィルスブロック効果のある
市販の不織布マスクを、
仕事中、外に出たり動き回る時には
ガーゼマスクを、
とそれぞれの素材の良いところをとり、
使い分けです^^


ガーゼマスクを使って2週間、
とても使い心地良いです♡

暑い日も天然素材はだいぶ快適です^^
ガーゼマスクが原因で肌が荒れることも
ありません♡

作って良かったー!と思えるものでした!