自分が一番輝いてた年齢 | 結婚ジジョウ ~適当な書き下し~

自分が一番輝いてた年齢

後輩ちゃんが見ためざましTVで、

女性に「一番輝いてた年齢は?」というアンケートをとったところ、回答の平均年齢は28歳だったそう。

 

この話を女子数人でしていたところ、みんな「え~!もっと若い年齢かと思ったー」とのご意見。

ちなみにその女子たちの回答は、

 ①女子高生17歳くらいのころ

 ②同じく女子高生のころ

 ③若い頃。 22、3とか?

って感じ。


しかしこの質問の答え、絶対過去なのかしら?

「今」「これから」が一番輝いているもかしれないやんねラブラブ!

そうでありたいねぇ

 

私はといえば・・・?

あえて回答するならば、やっぱし28歳くらいかなぁ?

 

高校時代は勉強ばかりの暗黒時代・・・NO青春!

大学時代は手探りな感じ。社会が分かってなかったといいますか(今も社会が分かってるかどうかは微妙だけど当時よりかはマシかしら(^_^;))

就職してからは仕事が忙し過ぎた。SEという仕事は忙しさに波があって実際はとても忙しい時はあんまりなかったけど、波があるから落ち着いて習い事とかもできる状態じゃなかったな。要領よく時間割り振りできる力もなかったので、生活と精神に余裕がなかったし。

結婚して、状態が落ち着いて、やっと物心ついたって感じなのかも。遅すぎ?!

 

とにかく、今が一番輝いてるって状態でいたいものです好