年末なので、色々忙しく

中々パリの備忘録が進まない😅

コンペ⛳️も行ったよ!

早くゴルフネタ書きたいから

パリネタ終わらせないと笑い泣き





さて、

マレ地区なのかな?
ヴォージュ広場の近くで

人気のチーズフォンデュを食べた後は




地下鉄でオペラガルニエまで戻ります。




地下鉄はスリが多いので要注意です!

この時は、家族連れが多く大丈夫でした。

真ん中の方に座ったしね。




しかしびっくり


出口に向かおうとすると

警察が戻れと改札から出してくれません💦




よく分からず、みんなと一緒の方向に歩いて

一つだけ開いてた出口から

出れました💦あーびっくりした。




外に出ると、、、




道路を封鎖してました。

何があったんだろー。






オペラガルニエから近い

ギャラリーラファイエットへ。



このクリスマスツリーは絶対

撮りたかったーー!


ステキだったーーラブ



凄い人でしたが。




そして、

ホテルに戻って、

預けたスーツケースをピックして

タクシーを呼んでもらいました。




豪華なタクシー。



サンラザール駅辺りから

モンパルナスのホテルへ。





車窓から




左岸に渡るねーーー

今回の旅は左岸中心なの。

だから後半のホテルはこっちです。






モンパルナス!

ブレてる 笑



ホテルでタクシーを呼ぶと

手数料掛かるのと、数ユーロをチップで

だいたい30ユーロ位かな。




手数料かかっても、ホテルで呼んだ方が

安心。





モンパルナス駅付近はスリが多いと聞いたし

まだこの辺りの雰囲気も分からないので



スーパーで夜ご飯を買いました。

大人しくホテルで食べよう。


写真ないけど、

サンドイッチ、チーズ、オレンジ、ワイン

チップス、水。





パリは、わんこが普通にお店に入れます。

レストランもオッケー。



粗相をしたり、吠えたりしないわんこが

多くて、凄いなーって思った。

ちゃんと躾をするのかなぁ。





かるーくお散歩をして

ホテルに戻ってきました。



大通り沿いなので人が多く

そんなに治安は悪くなさそう。

明日の夜はお店だね!


このホテルもバスタブがあったから

炭酸バブでゆっくり入って

ばたんきゅーでした。