やっとお天気になりました。

雨や忙しかったりで、洗濯が溜まってて

今朝から3回洗濯機を回してます。


ゆっくり眠れたし

窓を開けて、気持ち良い朝です照れ照れ



先日

我が家にやってきた




ロシアンオリーブの木







160センチ位の大きなキレイな子ウインク

ゆらゆら揺れて癒されるなー。

暑さも寒さも強いみたい。


これから涼しくなるし、

テラスでゆっくりできるー。




あとは



左の子も新しくやってきた。


緑が多いと癒される←疲れてるな😓



家ごはんは、オーガニックや拘り野菜。





モロヘイヤのお浸しや

かぼちゃ、しいたけ、パプリカは

お肉と焼いたり、、




他の日の野菜ごはんは



冬瓜のひき肉餡掛け




冬瓜、玉ねぎのお味噌汁。

お味噌は豆味噌だよ。





なめこおろし


三つ葉大好き♡

好きな野菜ベスト3って聞かれたら


三つ葉、ルッコラ、春菊。


香味葉っぱ系が好き。




あとは



ゴーヤチャンプル。

食べる時に鰹節かけたよ。





和風コールスロー。

キャベツ、パプリカ、しそ、コーン、茗荷、

を、お酢、蜂蜜、きび砂糖、すこーしマヨ。


茗荷が効いてさっぱりして美味しい😋