昨日はくたくたでした😅

日曜日に体力を使うと、月曜日は

バテますね😅


ただでさえ、月曜日はやる事がいっぱいなのに。

今度から、ハードな事は土曜日にしよう爆笑



さて

犬山城の後は、意外と知られていない

寂光院へ。

犬山城は凄い人でしたが

こちらはほぼいませんでした。



駐車場へは🅿️と矢印があるけど

かなり細い道で

私の車は幅が大きいから

行けるか不安でした滝汗


ギリギリ行けた😅




国の登録有形文化財に登録されている

貴重な建物。

信長が参拝したと言われてます。




静かで厳かな雰囲気、自然の中で

癒されます。




長い階段を登ります。

以前はトロッコみたいのがあったみたい。







上には素晴らしいお寺が!









天井もすごいな







ここからも岐阜城が見えます。

信長もここから眺めたであろう。






帰りも中々しんどいです爆笑




涼しくなったら、自然歩道も歩いてみたい👍


ここから

可児市の方への登山も良いみたい。


楽しみだなー。




御朱印もおねがい









さて、いざ

岐阜城へ🏯








これ買いました👇

届いたらアップします^_^