ビーチ巡りの途中のお店。

天然もずくがお値打ちで、

生もずくもあるそうです!


ただ生もずくは冷凍庫保存なので

配送が良いですねウインク






天然もずく、買いました〜





石垣島で2番目に高い山

野底マーペー。


反対側なら、車で上の方まで行けるから

実際は30分位しか登らないとか。

↑あ、地元の人で、沖縄感覚なので

ざっくりと聞いてください爆笑


かなり急斜面だけど

絶景の眺めてみたいですよ〜OK



次回来た時登りたいなぁー

と言ったら


「明日でもすぐ登れるさぁー」

と 笑



続いて






大分引いてます。





マングローブのカヌーも

次回やりたいなぁーーウインク



続いて




無料でシュノーケリングできるビーチ。


夕陽が良い感じ✨






こちらも、めちゃくちゃ水がキレイでした✨



そして




有名スポット。

よくテレビに出てるそうですよー。



海を見ながら、ミルクアイス🍨的な。