昨日は、釣りから帰ると久々の実家で夕方はのんびり。


縁側に腰掛け、実家の裏を流れる伯太川をしばらく眺める。


photo:01




「 そう言えば、小さい頃は夏になると毎日のように、近所の友達と川へ入ってあそんだなぁ・・・ 」


自分が生まれ育った故郷で、ふと小さい頃の想い出がフラッシュバックしました。


あの頃は、無邪気だったなぁ。


成人し、大人となった今は社会のいいところも悪いところも、そして汚くて私腹を肥やすことに夢中で誰かを傷つけて傷つけて・・・

そんな大人社会もみてきました。




ふと、ズボンを捲り上げ川の中へ・・・


photo:02




冷たくて気持ちいい!!


小さい頃と同じように川の中をジャブジャブと歩きまわる。


懐かしいなぁ・・・


嫌なことも、悩めることも全て何もかも忘れて夢中で歩きまわる。


一瞬、この時だけは ホントに無心でした。
小さい頃の僕だったんです。


周りからみたらきっと、いい年した大人が・・・
って思うかも(笑)


でも、それでいいんです。


大人だって昔は子どもだったんですから。


たまには、童心に返ってもいいですよね。




iPhoneからの投稿