昨日は、23時頃に仕事が終わり


ふと、「 ラーメンでも食べて帰ろうかなぁ・・・ 」


無性にラーメンが食べたい衝動にかられ、出雲市駅周辺へと車を走らせました。


ラーメン屋さんと言うよりは、小さな居酒屋さんと言った様子です。

photo:01




お店を営んでおられるのは、年配の夫婦。


小さなお店にカウンターと小さなテーブル席。
お客さんは、仕事帰りにちょっと一杯のんで帰ろうかな…とほんのひと時を楽しむ人。
近所に住む知り合いの人が、お酒でも飲みながら駄弁りに来られたり。


老若男女問わず、癒しと憩いの空間を求めて人が集まるような


そんな素敵なお店です。


カウンターの隣に座っている、仕事帰りのサラリーマンの方と、しばし世間話をしていると


「 はい、出来たよ! 熱いから気をつけて召し上がってね。」


おばちゃんが出来たて熱々の、とんこつラーメンを持ってきてくれました。


photo:02




とっても美味しそうですよねp音譜


おばちゃんは久留米の出身だそうで、本場のとんこつラーメンが味わうことができます。


一杯スープをすするだけで、もう何も言うことはありません。


一言、美味しい。という言葉だけで、あとは何もいりません。


おばちゃん、今日も美味しいラーメンをありがとう。






iPhoneからの投稿