今年も、昨年と同じく毎日暑い日が続いています。


この時期、日本全国どこへ行っても盛り上がるのが夏祭り☆


先日は、大田市の「 天領さん 」という夏祭りへ出掛けてきました。


今年は、祭りが始まって ちょうど50年目の節目の年だそうです。


そのため、50年目を記念し、今年は例年よりも多い約5000発の花火が上がるそうで、とても見応えがありそうです。


会場では、たくさんの露店が立ち並び どこの露店の方も、威勢のよい掛け声が聞こえてきます。


photo:01




美味しそうな、イカ焼きの露店を発見音譜キラキラ


一つ買い、花火でも観ながら食べようと思います(笑)☆


他にも、焼きそばやたこ焼き、フランクフルトなどなど・・・お買い上げ☆☆


すでに、花より団子ならぬ・・・
花火より露店の食べ物と化しています(笑)あせる


だけど、ホントにたくさんの人、人、人・・・


photo:02




みんな、この日を待ちわびたかのように、思いおもいの時間を過ごし楽しんでいるんでしょうね(*^_^*)


持参してきた、シートを拡げ待っていると


「ドーンッ」と大きな音☆
花火が始まりました。


photo:03




真上に大きな花火クラッカー


photo:04




これはキノコの形をした打ち上げ花火だそうです。


photo:05




綺麗ですよね。


photo:06




色とりどりの打ち上げ花火が上がり、会場は大きな拍手が響きます☆


夏の夜を彩る、打ち上げ花火。


今日も、しっかりと夏を感じることができ幸せです☆




iPhoneからの投稿