こんにちは。
スタッフ山本です。
 
先日募集を開始した、
11月24日(日)の木工DIYワークショップ
【ヒトも座れる『さくら猫ハウス&ベッド』】づくりには、
おかげさまでたくさんのお申し込みを頂いています。
 
ありがとうございます!
 

13:00開始の部、15:00開始の部、ともに、
あと3~4組ずつ、ご参加いただけますので、
迷われている方、お申し込み、お待ちしてます!
 
ワークショップについて、詳しくは
こちらをご覧ください。
 
お申し込みは、
 
 第1部 13:00開始はこちら↓
  https://kokucheese.com/event/index/584177/

 第2部 15:00開始はこちら↓
  https://kokucheese.com/event/index/584589/
 
 
DIY初めての方も、
一人だからちょっと不安...という方も、
ぜひぜひ、お気軽にお申し込みくださいね!
 
 
 
さてさて、
私は最近出掛ける機会が多いのですが、
先日道中で立ち寄った本屋さんが、絵本がとても充実していて、
立ち読みを楽しんできました。


 
今は本当にいろいろな絵本がありますよね。
 
目を引いたのは、この絵本。




猫のもふもふを、手触りで感じたり...、

 


猫のこと「なまけもののおうさま」だなんて!



さりげなく、猫の飼い方にも触れていたりして、
これを読んだ子が、おうちの子を大切におもうきっかけになったらいいなと思いました。
 
 
 
あとは、こんな可愛いタイトルの絵本。


おにゃけ…?

 
ニャブリって...。
 
どんな絵本か、開いてみたくなりますよね。

 

そして、これはご存知の方も多いのかな?
『なまえのないねこ』

 
本当に欲しかったのは、名前じゃなかった…って、
泣けます。


 
この挿絵、
クリニックの保護猫マイちゃんにちょっと似てるかも、
なんて思いました。




相変わらず、とっても一途なマイちゃん。





マイちゃんも、大好きなヒトから
ステキなお名前もらったもんね?


「お名前だけじゃイヤなのー!」



だよねー。





マイちゃんにも、
早くお名前より嬉しいプレゼントがありますように。
 


さてさて、
今夜からは少し冷えるとか。
 
お外の子が気がかり…というお声を、
よく聞くようになりました。

本当にそうですね。

みんなが、少しずつでもヒトの温かい気持ちを受け取れるようにと願うばかりです。



皆様も体調崩されませんように、
あたたかくしてくださいね。
 

 
★・・・・・★・・・・・★・・・・・★
 
 
猫さんを迎えたい方はこちらをご覧ください♪↓
★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

猫の交流カフェ♪

毎週火曜日、13:00-15:00まで開催中(^^)/

皆様是非、お気軽にお越しください★

(予約制ではありませんが、駐車場や一度に対応させていただける人数に限りがございますので

混雑具合をお電話でご確認ください<m(__)m>)

 

 ★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

絵本「お母さんのらねこのお話」販売スタートしました(^^)/

ご購入はこちらから♪

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

ランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします! 

 

●----------〇----------〇----------●

【猫の避妊手術・去勢手術に関することはHappyTabbyClinicのホームページをご覧ください】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【猫活動のためのお役立ち資料はこちら!Happy Tabbyの活動、Roomの猫達のこと是非ご覧ください!】

★ ・ ・ ★ ・ ・ ★

【HappyTabbyClinicでおうちを探す猫さんはペットのおうちからもチェックできます!】